

ミオと葉っぱ

iphone_20101209123738.jpg


この日は何かと忙しくて、、
まずナオを幼稚園まで送っていって一旦家に帰り家事を済ませ眼科へ・・・

郵便局に用事があって行ってみたものの
激混み!!!!局内に入りきらないくらい・・・サスガ12月の月曜日。
そんなに並ぶ気力はないので一旦帰り、お迎えまで近所を散歩。




いっぱい落ちてるいちょうの葉っぱを楽しそうに拾うミオ。




iphone_20101209123204.jpg



いっぱい拾ったね♪




葉っぱを拾うのが大好きなうちの娘さんたち。
幼稚園の帰り道、、あれついて来てないと思うとしゃがんで葉っぱを拾ってるナオさん。
子供ってすきだよね^^



iphone_20101209131626.jpg





その後、ナオを待ってる間
公園の遊具で遊んでたんだけど、中でも滑り台がお気に入りらしく
もっかい。もっかいと楽しそうだったな♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ

先週は色々と忙しく、下書き保存してそのままでした^^;
UPするの忘れて放置・・・・・笑。

ミオの誕プレ

先日、
2歳の誕生日を迎えたミオさん。


2歳の誕生日プレゼントは、これにしました。



iphone_20100906120216.jpg




ミニーのキッチンが我が家にはあるんだけど
ずーーとこうゆうのが欲しかったの。わたしが。 笑





最初は、いちごシリーズのキッチンにしようかとも思ったんだけど


こども部屋に置いてても結局リビングに持ってくるし
リビングにピンクはあわない。。。。ってことで珍しいブラウンキッチン!
下の扉のところに収納できるし便利。


なにより小学校あがっても使えそうじゃない?


リビングにいるときはこれで遊んで
部屋にいるときはミニーで遊んだりしてます^^


そうしたら、持ってこなくなったし部屋もスッキリした♪
リビング汚いとイライラしちゃうんです、、、^^;






男の子だったら、コレをアタエタイ。






そしてそして、友達からプレゼントが届きました♪



iphone_20100906120337.jpg



ミオのだよ^^
と伝えるとものすごく嬉しそうに、自分のだと理解した模様。

ナオが幼稚園へ行っている間に届いたので
心置きなくミオさん開封~




iphone_20100906120407.jpg



じゃーーん!!



ナースセットと子供でも編める編み機。
編みぐるみとマフラーを作れるらしい!

今のおもちゃってすげーなーって相変わらず思う。。



最近うちのお嬢さんたちスティッチに興味があって
おそらくテレ東でやってるアニメを見てからだね、、、


すかさずスティッチあけろ!と命令されましたが
この暑さ、毛糸使うなんて・・・・・と封印!

秋になったら作ってみましょう^^;






ナース



ナースに変身!!



ミオさん、自分のっていうのがわかってきたのもあって
これは私の!!と譲らない。。

しかし、ナオも変身したい。聴診器使いたい。


とコウレイの取り合い、、、、



でナオに取られ泣き崩れジダンダ踏む。。。



相当気に入ったようで、この日ナース服を着たまま昼寝したミオ。

両方とも女の子。
そして歳も近い。
気になるものもきっと同じ。
同じようにしたいんだよね。

むずかせぃいわ・・・




素敵なものをありがとお^^




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ


目を細め、蚊に刺された箇所を指差し

いたいでしゅーと訴えるナオさんにわんぽりぷりーす。

最近、○○でしゅー口調がブームらしい


ミオ2歳になる。

mio_20100825160012.jpg


8.20でミオさん2歳になりました!



ナオが幼稚園に通うようになって、少しミオとの時間をつくれるようになった
と思ったのも矢先、、夏休み、、、、


そして私のイライラが。。


このところ、ケンカばかりのふたり。
そうなんです!ミオさん魔の2歳児突入であります。

結構前からイヤ!ヤダ!が始まってしまい
それに加えて、ナオの主張が激しくなってきて手におえない・・・で爆発しちゃうの私。


特に遊んでいて、相手が持っているものが欲しい。

でお互いにちゃんと「かしてぇ~」「いいよぉ~」と言えるときもあるんです。
が!どうにもこうにもダメなときがありまして
そうなると、押し合いに。。突き飛ばされて泣いてといったのがね?


歳が近いからしょうがないとわ言え。。。
毎日繰り広げられるとほとほと疲れちゃう。



お菓子も、ナオが自分の分を食べてしまいミオが持ってる。
となると、「ちょうだい。はんぶんこ。」

とこんなふうに勝手にはんぶんこされ、食べられてしまうミオ
そりゃーーー怒り震え泣き伏せることでしょう。。。。

んーーーよい手はないものか。






cake_20100825161332.jpg



フルーツがいっぱいのったショートケーキ♪



おたんじょうびおめでとお。ミオ。

元気いっぱいに走り回るミオ。

ナオ・パパのことが大好きなミオ。

寝るまで大泣きするミオ。


これからもミオといっしょに過ごせる時間を楽しみに。。。




cake2_20100825155925.jpg






DSCF5923_20100825155925.jpg


ろうそくの灯を見てうっとりしているお嬢さんたち。







にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ





DSCF5926_20100825155924.jpg


ミオ何歳になったの?と尋ねると

元気に いっしゃい!と答えてくれるミオさんにわんぽちぷり~ず。



2本指はむつかしいね。。

マネしたいお年頃

mac2_20100714114847.jpg


先日、マックへ行って食べてきました。
これおいひい~

パンもいつもと違ってふかふか。
チキンさくさくあつあつ!レモン効果でさっぱり♪


この日は、お迎えまでの時間まではちょっと時間があるけど
自宅まで戻る時間はない。てくらいの時間、、、

そんな時、マックって便利^^





mac.jpg


ミオとちょっとブレイク。


隣に女の人がやってきて、まず髪をむすぼうものなら
自分も!!と結べと要求、、、髪すくねえよ、、、。


アイスティー?にガムシロを入れてたら
真似して、ドリンクのふたを外そうとするミオ。

トレイを回して自分の方にむかせたら
すかさず回しだした、、、。

見てて面白かった 笑



そうゆうお年頃?







oekaki_20100713164027.jpg


らくがき帳を新調したら、お絵かき率があがった。

クレヨンをがらがら出してきては、書いてます。


ナオが書きだせば、ミオも書きだす。
けど、そこでケンカが始まるんだよな、、、、

そうそう、仲良く譲り合ってって出来ない年頃。


始めは、ひとりずつ同色あったんだけど
子供たちが割ったり、ダンナが踏んで粉々になったり^^;
これがケンカのもとなんだけどね。








我が家のはコレ。





クレヨンも新調しようかなと思ってるんだけど
普通のだと、ミオが口入れたりちょっと心配なので

口入れても大丈夫なのもあるけど・・・悩。







 

16色もいいな~、ケンカしないように8色を1人にひとつ??







無題


ナオは必ず、きちんと並べてからお絵かき。
こうゆうところに性格がでるなぁ。


ミオはというと、そんなのお構いなし。まあそうだろうな。

ぐちゃぐちゃにして、
姉に「ミオオオオーーーーーー!!」と怒られるミオさん^^;






にほんブログ村 子育てブログ 年子へ


「パパわ?」が口癖のミオ。
もうーーーしつこい!!パパ大好きなミオさんにわんぽりぷりーず。


ミオとのじかん

suimin.jpg


ナオが幼稚園へ行くようになって我が家は規則正しい生活に。


こども達は以前よりも早く寝て、早く起きて、、
たまに朝起こしてもらいます。。わたし^^;



ナオを幼稚園へ送っていって、ちょっと遅い朝食。

送り出すまでは、お弁当作って用意して
こども達の朝食を用意して、着替えさせてとあわただしくて
自分が食べてる暇なんてない!


帰ってきてから掃除して、洗濯して、ニュース番組をみつつ至福の時間。
この時間がまったりできる唯一の時間。




一緒に朝食をつまみつつ、ふと見るとオチテル。
この流れができてから楽!!


けど、眠いのに寝れないーーーー!と騒ぎまくるときもあるけど
ここ2日ほどは、パンを持ちつつオチテマス。




suimin2.jpg

本日もまた。





しかしね、、朝弱い私にとっての6時半はキツイ。
で昼ごろになると睡魔に襲われるんだけど、
寝ちゃうとお迎え遅れそうで怖くて^^;;

毎日戦っております。







にほんブログ村 子育てブログ 年子へ



最近、真似したい病を発病。


souji_20100629105502.jpg



ねえさんは、おしりふきでテーブルをフキフキ。

いや~助かるわ~とその気にさせもっとやらせてみる(笑)

rin*

Author:rin*

しまい・にゃんず3・げんき

in fukuoka

2011.6.25 リニューアル。
タイトル新たによろしくお願いします。

おきてがみ
new entry
comment
25*

iphone投稿のphoto blog
instagram
IGやってます♪気軽にコメントしてね。
Category
calendar

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
widget
follow me
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いくつ?
mail
コメント残すのはちょっと...
という方はコチラからどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

link
RSSフィード
