

夫の買い物




いつの間にやら夫がこんなものをポチっていた

+ Read More


ブルーベリー

iphone_20110801173002.jpg


自家製?のブルーベリーを添えて

+ Read More

100均でお買い物

iphone_20110222120419.jpg



日曜は、遅く起きたダンナさんと娘達とおかいものへ行ってきました。
前から行きたかった100均(笑)近くにないんだもん。。


最近、幼稚園終わりなどに家で遊ぶことが多くなって
私も娘たちも楽しい^^♪
子供とちょっと離れられるのが気分的に楽でリフレッシュできる。



しかし、なんと言ってもうちの幼稚園・・・

兄弟2人いるのが当たり前!3人もまあ普通。
4人・・すごっ!!!4人意外と結構いたりする^^

というわけで、ナオと同級生=ミオと同級生ていう子たちが5、6人いる。

なので兄弟でお世話になるってのが代々^^;
新入生は兄弟でほぼ埋まったこともあるらしい。
ある日と曰く、あそこは妊婦になる地雷がある・・・とまで言うほど。



のでしたがって、遊ぶときは子供いっぱい!!
この前も、我が家で遊んだんだけど、、、
4家族で子供8人!!!!

コップが足りない。。。。



iphone_20110222120729.jpg



買ってきました。

買ってきて思った。もう5個買っとくんだった^^;
大体、ママ友のお宅に行くとIKEAコップ見たいのを見かける♪




iphone_20110222120735.jpg


あとは、細々したものを購入。
洗濯ばさみを入れておくものがほしかったのでよかったよかった。

100均楽しいぃ~♪

2、3分たった頃、もうギブアップして帰りたいと根を上げたダンナさん・・・
でもなんだかんだナオと一緒に物色してたけどね。





 



これと似たのを買ってきたんだけど、これかわいい!
そんなにお値段しないから、子供用にいいかも。



 

大人はカステヘルミで♪って。






sm.gif sumai.gif


テンプレちょっと変えてみました^^

新旧手帳

iphone_20101224105039.jpg



待ちに待った来年の手帳が届いたーーー!!
こんなに待ち遠しかったものってないかも^^

チェックのほぼ日手帳!


元旦から!と思っていたのに、書きたい衝動にかられて・・・
届いてから書き込んじゃってます^^;

いままでも、子供のこと自分のことなど色々書き込んでたけど
スペースが狭くて書き込めん!!ってこともしばしば。
けど!ほぼ日ならば大丈夫♪いっぱい書きコモ。。





iphone_20101224104816.jpg



今年お世話になった手帳。ハンズ購入。

時間軸。
以前は書かなかったんだけど、、、

時間軸書いてたのなんて、、生後1ヶ月くらい(笑)


ストレスたまって、家事とか時間配分がうまく使えなくなって
子供と遊ぶ時間とってないかも・・・ってなったときに

ダンナから、、
時間軸書いて今日やる予定を朝書いてみろ
と言われて(偉そうになんだよ!)と思いつつも実践中。

1日に30分でもいいから、思いっきり子供と遊ぶ時間をつくれ。

ストレスたまって、私がぎゃーぎゃーゆってても
遊んでる時間があるなら子供も大丈夫ということらしい。


それを言われてから、なるべく。。。して・・・
最近遊べてるかな?やること多すぎて手が回ってないのもあるかもね~~~





iphone_20101224104832.jpg



そして、もう書いちゃってる来年手帳。
もともと時間軸書いてあるから便利。

子供の予定、通院、私の用事やらやることリスト
書いておかないと覚えてられなくなってきた・・・・^^;


そして、1番大事なのは
子供が発した ?!!今なんてった? っていう言葉。

面白いことだったりしても、後から思い出せないんだよね~

で前々からメモしてたんだけど、その日のページにまとめて後に書けば
メモってたものがどっかいっちゃったってこともない^^





iphone_20101224101054.jpg


さてよろしく頼むよ。相棒!





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ

手帳に、その日撮った写真を小さくして貼っていこうと注文したのが
取り寄せになり全く届かず・・・早く・・・貼りたい・・・

この時期仕方ないが・・・早くしてくれ。

バギーがやってきた

iphone_20101101100421.jpg


先日壊れたベビーカー。

まだまだコレがないとキツイ・・・ので
バギーを購入することに^^


見に行って買おうと思って出かけたら
ダンナの用事が長引いて結局見れずじまい。
何しに外出したのかわからない。

穴埋めとして、31でアイスを。ハロウィンバージョン凄かった。

時間も8時・・・バーミヤンでご飯^^



結局、ベビーカーは見に行く時間がとれなくてネットで注文。
色々調べては見たが難しいねぇ~レビューを見る見る!!







で、お値段もお安めなコチラに。









iphone_20101101100431.jpg


2人とも興味津々。

乗りたい乗りたいと大騒ぎ・・・^^;
仕方なく両方交代で乗せて落ち着くのを待つ。


最近すぐに腰が痛くなる私。
バギーは持ち手が高めなので、腰の負担が軽くなった気がする♪
荷物もかけやすいし、動きがスムーズ!





いや~いままで本当にお世話になりました。
よくよくがんばってもらいましたよ。


iphone_20101101100547.jpg


しかし、なぜに右だけこんなに・・・
曲がってるというか。上がってしまったの?

上がってしまっているので、右車輪??が浮く。
ゆえに左に曲がっていく。

う~~ん合掌。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ

なんだよ。顔のアルですが。
そこ私の足の上なんですけど。


iphone_20101101100509.jpg

rin*

Author:rin*

しまい・にゃんず3・げんき

in fukuoka

2011.6.25 リニューアル。
タイトル新たによろしくお願いします。

おきてがみ
new entry
comment
25*

iphone投稿のphoto blog
instagram
IGやってます♪気軽にコメントしてね。
Category
calendar

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
widget
follow me
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いくつ?
mail
コメント残すのはちょっと...
という方はコチラからどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

link
RSSフィード
