

にゃんず衣替え

今日は、天気もよく風もあって清々しい~~~


ここ3日ほど、家族の風邪が私に回ってきてダウンぎみでしたが
ナオ→ダンナ→ミオ→私。

意を決し!動く動く!!
逆に動き回ってたらよくなるかも・・・なんて(笑)


洗濯して掃除機かけ、クイックルワイパーウェットでフキフキ。
布団干して、昼ごはん。

の後に、ベランダを水掃除。
おうちプールもフキフキして片付けて、おお~~スッキリさっぱり!



久しぶりに、にゃんず達をお風呂に入れました。


うむ。。シャンプーはいいのにやっぱりお水がこわいのね。
抱っこして風呂場に来ただけで、連れてこられたーーーやべーーーって
すんごいにゃんにゃん鳴く鳴く!







愛用のシャンプー。
これすっごくいい匂いなの☆毛もふわっふわになるしお気に入り。







にゃんずのお風呂はもっぱら私の担当。
以前は、ダンナも入れてたこともあるけど、すんごい引っかかれてた^^;

で大概ケンカに・・・ネコとケンカて・・・


ニャニャニャニャーーーー!!んだとおおおーーー!

と風呂場から聞こえてきてたよ^^;





iphone_20101002232156.jpg


お風呂から上がって、毛皮も乾いたら装着。
にゃんず達も衣替え~~♪







 

春はコチラ↑。 今季はコレ↑。





それぞれの場所で毛づくろいして、日向ぼっこ。

しかし3匹入れるのって結構しんどいのよね、、
なんつうか腰が。やばい。




cats1.jpg


どうでしょう?似合ってる?
動いてうまく撮れないんだけど。。



しかし、、ピンクつけてるミト。
首をかきかきして、、首輪伝線・・・・・・しんぴんなのに。。よよよ。




結構動きまくった感があるけど、体調は・・
んーーー喉が痛いだけになった。

朝方、喉が痛すぎて声も出ない感じだったんだけど。
というか朝ってそんなもんよね^^;

熱も今日はないし。動いたほうがいいのか?私。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ


あちちまーむするの。とキーボードを叩くミオさんにわんぽちぷりーず。

ダンナがWiiでゲームしてる姿を2人で真似っこ。

お猫さまカゼっぴき

tet.jpg


先日、我が家のロシブのテトが
どうやらかぜをひいたらしく元気が無い・・・

猫でも、この変な気候にやられるんだなぁ~

なんてふけっていたら、目の前で吐いたりして
ちょっと心配しておりました。




翌々日には、すっかり元気になって鼻もあつくない。治った!
ほかの猫とケンカ出来るくらい元気になりました。


元気になったのはよかったのですが、、、、、


どうよ?このくつろぎっぷり。目を疑ったよ^^;



tet2.jpg

あっつ、どうも。こんなカッコでしつれい。
ぼく元気になりました。。。




いや~大物だよチミワ。



tet1.jpg


そして、そのまま熟睡・・・おっさんか!

ロシブ無事帰還

cat2_20100315141021.jpg
(手術前日の写真)


きのう、無事にロシブ2匹とも我が家へ帰ってきました。


当日の午前中、娘さんたちが起きないうちに
そーーーっと2匹を病院へ預けてきました。

2匹+娘2人連れてはさすがに無理と思ったので^^;



オスのほうは、 当日の午後帰れる予定だったのですが
メス1泊するのなら受け取り?も一緒のほうがいいでしょ?
と先生が言ってくださったので、、ありがたくそうさせていただきました。




cat_20100315141021.jpg
ねっねむいんだけどぉぉぉ



手術は無事に成功。
抜糸も必要ない糸でやってくれたようで、ありがたい^^



メスのほうは、やっぱりまだ元気がないみたい。。。

帰ってきたその日は、カリカリも残してたけど
今日あげたら、全部食べてたのでほっとしてます。






 

春になったらコロモガエ。
今度は春らしくパステルカラー?






オスは、、、相変わらず元気。
だけど鳴き方がちょっと変わった。気がする、、声が高くなった??

もうちょいおとなしくしてくれれば、、、、放し飼いするのに
ほかの猫に飛び掛ろうとするから、もうちょい様子を見てから。
メスの傷もよくなってからに。



こちらの都合で手術させてごめんね。
でも、うちへきてよかったて思えるぐらい幸せにするから^^
ごめんね。


手術前夜。

mito_20100312152712.jpg


猫らしく、しっぽを丸めるミト。



明日、ミトさん避妊手術をすることになりました。

ここ数日前からサカリがきたのか
でかい声でなくようになっちゃいまして、うるさいってもんじゃない。。

小さめで体重もそこまで無いし、全身麻酔大丈夫かな?
という心配もあるのですが、先生と相談して決めようと思ってます。


引っ越す前にすべて終わらしてしまったほうがいいかもと思い踏み切りました。


1泊の手術、そわそわしそうです。



al_20100312152712.jpg


こちらは手術を経験したアル殿。



狭いとこが好きなアルさん。
箱とかにすぐ入ろうとする・・・

アル手術。。

al2.jpg


先週の祝日。
アルおかまさんになりました。

はじめはロシブの方をするつもりで予約をしたのですが
もったいない?(ロシブはオスメスいるからね)というダンナの言葉から
まずはアメショの方から、アメショもう1匹は飼えないのでね・・・。


午前中に病院へ。
午後4時にお迎えに行ってきました。

無事に手術を終えたアル。


車に乗ってから、「にゃおんにゃおーーん!」
そのたびに、ナオが「だいじょうぶよ。」

なんだかかわいらしいやり取りがありました^^



家に帰って、キャリーから出たのですが挙動不審!!
キョロキョロ!!しばらくずーーーとキョロキョロ。

尻尾も垂れ下がりニオイをかいで確認中。。。


ようやく落ち着いたのか、その行動が終わったのが1時間後くらい・・・。



al_20091224081643.jpg


やっぱりこわかったよね。ごめんね。

これから自由に歩き回ってね!でも自由すぎてたまに踏んづけちゃうかも。

昨日、食器を入れてる引き出しにアルが手を入れてるの知らず閉めちゃって
「んにゃにゃにゃにゃーーーーー!!」

ごみん。

rin*

Author:rin*

しまい・にゃんず3・げんき

in fukuoka

2011.6.25 リニューアル。
タイトル新たによろしくお願いします。

おきてがみ
new entry
comment
25*

iphone投稿のphoto blog
instagram
IGやってます♪気軽にコメントしてね。
Category
calendar

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
widget
follow me
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いくつ?
mail
コメント残すのはちょっと...
という方はコチラからどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

link
RSSフィード
