

シールの使い道

忘れておりました。
最近、ミオさんが眠ってると必ずセキしてて、(昼間はしてないから風邪じゃないし)
起きちゃったりで苦しそうだったので病院へ連れて行ってきました。

猫の毛?とか思ってたんだけども、どうやら気温の問題らしく
冷たい空気が器官に入っておこるものだと。。冷たい空気・・・ねぇ・・・。
とりあえずシロップもらってきました。

体重も測って、7650g  だったのですが、
バイキンマン持ったままだったのでバイキンプラスでの体重。

帰りに公園へ寄って、ナオさん滑り台を
知らない間に自分で階段上がって滑・・・・

∵・゚ゞ(゜ε゜ヽ) 超焦ってる!!!!

ひとりで滑ったことなくて、勝手に体が落ちていくのがこわかったのか
ビビリのナオさん相当焦ってました。笑っちゃいけませんが^^;


siru.jpg

病院でもらったシール。必ずこうゆうことになってしまうんです。
まあ、壁とか家具に貼らないだけまだいいか。

でも、ホントの使い捨てになってしまうシールたち。ごめんよー


sirun.jpg

そういえば、ここの病院はとてもいい雰囲気だったんだけど

以前違うところへ行った際は、もう気分最悪な病院。先生はいいんだけどね
受付がね、、、なぜおまいは診察するわけでもないのに態度が横柄なのだね!
と思わざるをえない感じで、もう行かないと決めたのでした。

さてさて話がずれてしまいましたが
10秒立ちをマスターしたミオ!


osiguruma.jpg

押し車を押して日々がんばってます^^
進めるのが嬉しいのか、自ら歩行の練習!

手を持ってあんよすると、それはそれはうれしそう♪
その成果もあってか、1歩足を出すようになりました!
もう歩くようになっちゃうんだね~としみじみ。

オブジェも出来るように!(よつんばいになって股から顔出し)
これが出来るようになると、次の子が出来てもいいよっていうサイン
というのをナオのときに知りました^^;

まあそのとき、腹にいたんだけどね~


ぽちっとして頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ

トマト収穫

tomato0.jpg

きのう、おうちのトマトを収穫しました。
といっても赤くなっていたのは1個ですが、あと10個くらいは収穫できそうです。
ナオと半分っこして食べました。
お味の方は、ちょっとすっぱかったような気がします。
次回は完熟までちゃんと待たねば!

tomatoo.jpg

最近しっかりとポーズをするようになったナオです^^
ますます女の子らしくなってきたなぁ~とつくづく思います。

遊びに行くと最近帰ろうとすると必ず!
帰りたくないと泣き喚くんです・・・。
結構な時間遊んでも、時間は関係ないみたいで困ります。
しかも声が通るから余計ね・・・・やめてよ!って思ってしまう私。
やだぁーーー!ヤッ!!
チッチしたと自ら申告したというのに(換え持ってってなくて)帰ってかえようと承諾したのに。

泣き喚く娘に、チッチしたんでしょ?おむつ替えるんでしょ?おうち行って替えないとね!
また遊びにくるから泣かないの。
暑いし帰りにアイス飼って帰ろうか。

泣きながらも、ウーと言いながらウン と頷くナオ。

すると遊んでた男の子が近づいてきて「どうしたの?」と
そりゃこんだけ泣き叫んでたらくるかもな・・・。
説明したらそうなんだーと納得した模様。
どうやらその子は、ヤリの練習をしているらしい。なんともかわいらしかった。

前にも増して、いろいろが難しくなってきたように思います。
ちゃんと説明すれば、泣きながらも頷きわかってくれる?ケド
絶対またその繰り返しなんだよねーしょうがないけど。

あ~すんなり帰れる日はいつだろうか。。。遠い目。。。


ぽちっとして頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ

夏は甚平で

jinbei0
jinbei0 posted by (C)rin

土曜は、隅田川の花火大会でしたね。
ダンナは仕事だったので、わたくし1人で涼しいお部屋で花火を見つつビール♪
なんて風流~~

こども甚平ってかわいいですよね!
去年ナオ用に2つ買ったのですが、着せてみたらパッツンパッツン。
赤い方は小さくなっちゃいました。ということでミオゆきです。
が、着てみたらミオ・・・まだ大きいみたい^^;

ふたりで何やら密談中?!
ナオが何かしているのを見ているみたいなんですけどね。
最近こういった風景をよく見るようになりました。
が・・・大抵ミオが手を出してナオに怒られ泣かされるといった流れ^^
これを毎日やってくれてます。
ひどい時には、押し倒したりしちゃうからね気よつけないと。

前回の記事を書いた翌日
もーいーよが変化し、もぉーいー!、いや!
とWで拒否られるようになってしまいました。
そうゆうことばっかりすぐ覚えるよねこどもって・・・。


    miohuku
miohuku posted by (C)rin

日曜に子供服を買いに西松屋へ。
ハイハイが激しい娘さんに、ベビーレッグスを♪
mamaはみだしハートmeも欲しかったんだけど長袖のみ!残念。
長袖見つけたときにダンナにどう?って聞いたら、渋い顔したのに
papaはみだしハートmeは?と聞いたら買っちゃえよーとグッジョブ!
自分のはいいのかよ!

この他にもナオの服や靴を買い、その後懐かしき葛飾へ行ってきました。
やっぱり柴又いいな~車そんな通らないし静かだし散歩してても車そんな気にしなくていいし。
坂じゃないし・・・今のトコどこへ行くにも坂坂で・・・。
結構近くに色々と揃ってたんだなと。離れないとわからないよね~

移動時間?ずっとふたりとも寝てて
久しぶりに助手席に乗ってみました。
どれくらいぶりに、助手席に乗ったんだろうと思うほど・・・新鮮!!
いやーダンナの顔が隣にあるわ。としみじみ(笑)
いや、いい意味でですよ!^^


でごはんを食べに行き
初めて牡蠣を食べたんだけど、多分一生食べないと誓いました。
私やっぱり海のもの好きじゃないな・・・・。
イヤだといらないと言っているのに、無理やり食べさせられた。。軽くトラウマです。
やっぱり食事は自分がおいしいって思えるものを食べようね!!


ぽちっとして頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ

ラウンドワンであそぶ

mio11.jpg

ミオさん11ヶ月を迎えました。
20日海の日には、、、ほんとはこの連休サファリパークとか行こうと思ってたんだけど
なにやら首都高やらコミコミのご様子・・・断念しましたです。

で近場で。。。RAUND1に行ってきました!
スポッチャでキッズ専用のとこで遊ばせたり、ナオさん興奮気味でした^^:
ミオはちょっとオッカナビックリという感じで、
ナオがやっているのをみて大丈夫なんだと感じ、風船にさわったりしてました。

nao2_20090722175649.jpg

ふたりとも楽しそうで連れてってよかったぁ。
その後、何か食べようとその場を離れようとすると、、、案の定泣き叫ぶナオ・・・。
まだ遊びたいんだろうケドね。

ちょっとお腹に入れて、ゲーム機で遊んだり
卓球やテニスなんかをダンナと対決!ミオを前抱き抱っこしながらはキツイ。
ミオが寝ちゃったのでカラオケで一休み~そしたらナオもおねむ。

3時間遊んだところで、ボーリングを3ゲーム!
結果は引き分け~合計がね、全く一緒だったの^^;すごくない?!


ふたりとも大きくなったな~と改めて最近感じます。
ミオはナオのマネをするようになって、ハイハイも早い早い!
つかまり立ちなんてあっという間に上達。
体も大きくなって、ガッチリしてきました。

きのうなんて、お風呂ためてる間ずっと蛇口から出るお湯を触って遊んでるし
それもナオのマネ・・・余計なことしか教えないうちの姉。

歯も上3、下2。
テーブルにあたったのか、下の1本欠けてるミオ・・・。あう。

ナオはというと、
気に入らない(おもちゃ取られたり)とすぐミオ叩くようになっちゃって参ります。
最近ではチッチが出たという前にオムツを脱ぎ、そして逃走ーーーー!
ケツ丸出しでどこかへ行ってしまわれるか、私気付かずお池ができるか。。。
そろそろオムツ卒業むけてはじめようか、、、
用意はしてあるんだけどね。重い腰があがらない私です^^;


ぽちっとして頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ

その後・・・

葛西

あたたかいお言葉をかけてくださり、みなさまありがとうございました。
こんなにみなさんからコメントなどいただけるなんて思っていなかったので
とてもありがたく、これからもがんばろうと励みになりました。


前回の記事を書いてから、ダンナに色々と話したところ
例の如く色々言われましたが爆発してちょっとスッキリしました。
散々泣いて過呼吸になり、手足しびれてつるし、おまけに首までつっちゃって
思っていた以上にたまってたらしくて焦りました・・・。
みなさんも気よつけてくださいね。

その後、家族で葛西臨海公園や友達と久しぶりに遊んだりして
前のようにとはまだまだいきませんが徐々によくなってます♪

この間の日曜には、家を見てきましたがイマイチ・・・。
まだまだ新居決まりません(笑)

しかも2日前からナオが風邪ひき、それが私にうつりミオも鼻水たら~。
今日病院行ってきて薬をもらってきましたが、引越しまでに治るかどうか。
今週の日曜にも新居となりそうな物件を見に行って来ますが、、決まるといいな。
頭ガンガンしながらの育児は大変だねぇ。。。


■ネコ?!
aruc.jpg

え?っと思った方もいるでしょう・・・。
えさを買いにペットショップへ行ったはずが、帰りの車には動物が。
私が一目ぼれしてしまい、、、
何やってんだかって思う方もいるでしょう。ホントよね^^;
でもね、置いて帰れなかったのよぉぉぉ。

でもいいの!これきっかけに私、ブリーダーになるから!と言い聞かせてます。
ので今年の試験は終わってしまったので、来年2月に資格とりまーす。

アメリカンショートヘアー!
名前はアルフレッドにしました。普段は「アル」と呼んでます^^
今回はわたくしがつけさせていただきました!
セバスチャン、アルフレッド、ワトソンの候補の中から♪

いやぁ~ロシブはグレー一色だからね、ゼブラは新鮮よ!
これからこのコもよろしくお願いします^^


影

またストレスたまっちゃう時もあるかと思います。
が、今回のことを思い出したりしてなるべくね。
そうならないように、友達と遊んだり
自分もリフレッシュできる時間をちょこちょこ作っていこうと思います!
後は自分が大人になること。

みなさん本当にありがとうございました^^


ぽちっとして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ

rin*

Author:rin*

しまい・にゃんず3・げんき

in fukuoka

2011.6.25 リニューアル。
タイトル新たによろしくお願いします。

おきてがみ
new entry
comment
25*

iphone投稿のphoto blog
instagram
IGやってます♪気軽にコメントしてね。
Category
calendar

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
widget
follow me
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いくつ?
mail
コメント残すのはちょっと...
という方はコチラからどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

link
RSSフィード
