

やる気満々?!

iphone_20110222120431.jpg



昨日は、幼稚園がお休みだったので朝から掃除!
2日ほど掃除機かけてなかったから気になってしょうがなかったの。。


でここぞとばかりに洗濯洗濯。
ソファーカバーもじゃぶじゃぶ!!
初お目見えのカバーなしソファー♪白ってなんだか新鮮!!!

で座ってみて発見。
カバーないほうが、ふかふかで気持ちいい~~~♪
でも汚れちゃ困るので、乾いたらそそくさと付けました・・・。







pasta.jpg


この日は、なんだかやる気な日で。
お昼もパスタをせっせと作り、、、、

ほうれん草、ベーコン、しめじのパスタ。








このランチョンマットいいな~。特にグリーンがほしい。









iphone_20110222120817.jpg



夕方には、クッキーを作り、、、


只今、冷ましちゅう。



cookie1.jpg




やる気がある時は、これでもか!ってくらいキッチンにいるのに
気がない時は、全く何もやる気がない。。。
この差は一体なんなんだろう??

ずっとやる気があれば、料理も上達するだろうに。ね。





cookie.jpg



スタンプなんぞ押してみたり♪
初スタンプ。思いのほか楽しかったので、また焼こうかな^^


味のほうは、サックサクで美味しかったぁ~
あの硬さがいい!!!

娘さんたちは、手が止まらずひたすら手を伸ばして食べちゃうので
早めに瓶へ移動(笑)







   

色んな型がほしくなってくる^^







翌日ダンナさんにも食べてもらったところ。

もうちょっと厚めの方がいい。という苦情を。!アドバイスを頂いたので
次回は厚めに生地を伸ばしてリベンジしたいと思います^^;




sm.gif sumai.gif


ブルーベリータルト

三連休の初日、ホントは幼稚園の運動会の予定。。
しかし、この日の天気予報・・・降水確率100%!!!

朝6時半ごろに連絡網で中止のお電話。。
で、11日に延期になりました。


しかし、朝早めにパッチリ目覚めてしまった私。
雨の日、出かけることも出来ず、、、お菓子を作ることに。




iphone_20101012135300.jpg



タルト台とアーモンドクリームが焼けたとこ♪

いい感じで焼きあがりました~~~


あとはカスタードクリームとフルーツをのっけて^^

途中2匹がずっと見ていて混ぜる混ぜると騒いでたので。。。
フルーツを乗っけてもらいました。
でもそれで満足した模様。ご機嫌でございました。






iphone_20101012135238.jpg

タルト台が焼きあがるのを待ってる間
残った生地でクッキー作り。

みんなで一緒に型抜き型抜き。。



iphone_20101012135249.jpg


なにしろ残った生地でやったから
知らない間に全部食べられてました・・・^^;





さてさて、本命のタルトは、、、


iphone_20101012135308.jpg


できあがり~♪



みんなに好評で次の日も食べようと置いておいたの。
一気に全部食べれないので・・・次の日もってのが楽しみでもあるじゃない?


朝起きてきたら、あるはずのものがない。

ダンナが夜全部食らった模様。

もーーーーあのショックといったらないよぉぉぉぉおおーーー!!!
結構つくるの時間かかるのに。。。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ

全部食べられちゃった私に励ましのクリックぷりーず。

夏のおやつ

今年は暑い!!



ダンナの知り合いに頂いたかき氷機♪
大活躍です。



iphone_20100902162357.jpg



実は、昨年アンパンマンのアイスクリーム機を買ったんだけども
なんかすんごい使いづらい上に、うまく出来ないんですけど・・・


しかしこのナイスガイが来てからは、
こども達もかきごおり!!と催促。



おやつにと言ってるけど、

本当は幼稚園のお迎えで汗だくになって帰ってきてから即効食べたい。笑






iphone_20100902162420.jpg



いちごシロップうまいよね^^


色んなのも試したいけど、やっぱりいちごを選んでしまう。






  

どのシロップがおすき?







お祭りの屋台ででるかき氷屋。
小さいころはレモンばっかり選んでいた気が、、、

かき氷はレモン。アイスはチョコミントだったなぁ~

今でもチョコミントがあると、手にとってしまいます。爽快感♪








先日、あるDVDをゲッツ。

ってまあぽポチっただけだけど、、、



iphone_20100902164945.jpg


ムーミンDVD♪


ひっさびさに見たけど、やっぱかわいい~~

お子様たちのマグはコンビニのおまけでもらったムーミンマグ。
ムーミンムーミン言ってる割には、動いてるムーミン見てないよね、、、

ってことで見せたくなった^^



思いのほか、動いてるムーミンに真剣!
気に入ってもらえてよかったわ♪










全巻集めようかと思ったけど思いのほかめっさ出てる!!
そんな時、傑作話を集めたシリーズを発見。安いしかわいいしよいよ。







こども達ムーミンにはまってます ^^



ナオはパパが好きだそうな。



ちなみに、このDVD見てるとムーミングッズが欲しくなる・・・

!そういえばナオのご飯茶碗割ってから買ってない。
ムーミンにしようかな~って!

まんまとハマットル!!!







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ



パパと一緒に寝る?と問うたら

ぜーーーたいにやだ!!とキッパリ拒否するナオさんにわんぽちぷりーず。


最近、ぜったい!というのが口ぐせ、、、困ったもんだ。

フレッシュジュース

sora.jpg


ひさびさの晴れ間が見れた火曜日。
あーーー夏の空って感じがしてパシャリ。

今は雲がかかってるけど、もう少ししたら
ガッツリ太陽がカンカンに照らすんだろう、、、
曇りっつても暑いのに。。






ここ最近、またフレッシュジュースにはまってます♪


きっかけはseemama*さん。
記事見たら、また色々飲みたくなってきた^^

暑くなってきて、体も疲れて食欲も落ちてきたり。
そうゆうときこそフレッシュジュース♪




まずは、バナナジュース。


jyu-su.jpg



チビたちにあげたら、一気飲み!!
おかわり!と差し出す。。。






別の日ブルーベリーじうす


berry.jpg


さっぱり甘くておいしかった♪
はちみつなくて練乳入れたんだけど、はちみつのほうがよかったか?







そして今日はパインじうす。


pain.jpg


うーーーん。。なんかがジャマしてる感じ。
ナオさんには激しく不評。






  









先日、ほうれん草とベーコンのパスタを作ったら
見事にほうれん草だけ残していたナオ・・・白いお皿に緑色のものを認識!

緑色のものを食べようとしないナオさん。困ったもんだ。


一方、ミオはというと
やつには嫌いなものという概念がない。まだね。

とりあえず食べれそうだと思えば、口に放り込む。でダメならリバース。
その後、ちょっと時間をおいてから、また同じものに手を出しリバース。
学習してください^^;



そんな困ったナオさんに、緑のものもジュースにして飲ましてしまえ!
つうことで、これから色んなジュースを与えようと思ってます。

栄養偏っちゃうし、、、、

けど、最近「これまずい」とかゆうようになっちゃいましてね。



色々幼稚園で覚えてきて、一気にまたしゃべりが成長。
それを見てミオも成長。2人で喋る喋る!


【ナオ】
びっくりした~→ぶっくりしたぁ
薬のんだよ→くくりのんだよとパパに報告
お花→はなな なんか余分なのがくっついてる



【ミオ】
ドキンちゃん→ちんちんちゃん これナオも一緒
痛いな、食べたいな→たいな~
ドラえもん→もん!


毎日毎日、新しい言葉が出てきて驚く私。
??!!今のなんて?! ってことが多い^^;

その後すぐメモらないと、すぐに忘れてしまう。あってないから余計 笑





にほんブログ村 子育てブログ 年子へ


いーももおもちた!

おもちついちゃったナオさんにわんぽちぷり~ず。

いいこと思いついた!と言おうとしてるんだろうけどね^^



さて、明日は参観日♪たのしみに見てこよ!
ビデオカメラ充電せねば。

ほっとけーき

久しぶりに何かつくりたいなー
でもめんどくさい、、、



iphone_20100620011155.jpg



そうゆうときのほっとけーき♪ザ簡単!




 


イエロー廃盤品在庫のみ!
ターコイズキニナル。







ナオさん「けーきけーき!」と興奮気味。
こんなケーキでよろしければいつでも焼きますよ^^;





iphone_20100620013054.jpg



生憎焼きあがったときには、ミオさんお昼寝中。
作ってるうちにおちたらしい。


読書中に??






iphone_20100620011409.jpg



ここ最近あつくって大変。。
夜になっても温度が下がらずでムシムシする。

お子様たちの頭も汗でくるくるに。


お昼寝から目覚めた枕をみると、頭のあとが・・・
あ~この季節がやってまいったかぁ~、、、と実感。


こまめにシーツ変えねばのお。。


しかーし!
引越しして日当たり良好!すぐに乾く!

したがって、あちーんだけども。西日なんて特にキツイ。
が、洗濯するのも気持ちがいい^^





iphone_20100620011309.jpg



ちょっくらガーデニング??でもやりたい気分♪
まずはハーブでも置いてみようかなぁ~。


スーパーにハーブ売ってるけど、
ちょっとしか使わないのにあの値段は高い。

と思うのはわたしだけ???










植え替えめんどいから、
タブトラにビニールポットごと放り込み式にしようかな(笑)

ほら、ミントとかローズマリーの生命力ってすごいじゃない?→いい訳。



にほんブログ村 子育てブログ 年子へ



みなさんもどお?放り込み式。いつでも種類増やせてらくちん。
それいいじゃん!!と思いましたらわんポチぷりーず^^

rin*

Author:rin*

しまい・にゃんず3・げんき

in fukuoka

2011.6.25 リニューアル。
タイトル新たによろしくお願いします。

おきてがみ
new entry
comment
25*

iphone投稿のphoto blog
instagram
IGやってます♪気軽にコメントしてね。
Category
calendar

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
widget
follow me
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いくつ?
mail
コメント残すのはちょっと...
という方はコチラからどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

link
RSSフィード
