

陣痛開始

0:00頃

なんとなく10分間隔。
でも陣痛!という自信がなく… 動いてますし(ノД`)
でとりあえず様子見1時間。


1:00

痛みが強くなって、我慢できなくなってくる!!
これは陣痛だと思う…( ;゜Д゜)おそ!

で、両親を起こし
痛くなったら、すぐ電話してと言われてたので
1:15病院に電話。


痛みが増す!!
座り込んで波が去るのをひたすら待つ。

車に乗っていざーーーー
痛くて、やめたいと訴える(ノД`)
痛いんだもん!こわくなってくるんだもん。。。。。




+++病院到着+++

1:40頃到着

お母さんに、荷物を部屋に持ってってもらって
診察しに、階段で一階へ。。

おしっことってと言われ、
トイレにこもるが、痛くてでねぇ((((゚д゚;))))!!!
3回痛みを逃がしたら、おしるしが!!
やっぱり陣痛だよねと納得する私…。
出ない!と諦め診察室へ。


先生来るまで、長イスで横になる。
が痛みが増してきてるにもかかわらず、先生こねぇー((((゚д゚;))))!!!!!!!!

その間にも痛みは増す一方!
間隔も狭まってきてる!
後で聞いたが…
この時すでに間隔2.3分だったらしい・・・。


先生来なくて、3回くらいコール (ノД`)
ようやく登場…遅いよお。。



+++内診+++

半分開いてるし、いい状態。
「あと2.3時間後には産まれるでしょう」
と言われる。
((((゚д゚;))))!!!そんなかかんの!!落胆


階段で陣痛室へ。
看護師さんいわく
この痛みじゃ、そんなかからんと思うんだけど
としきりに言ってた。


陣痛室でNST付けて、痛みを必死に逃がす
がいきみたくなってきた。
動けるうちに分娩室行って、おしもの処理。

破水すれば早いんだけどねーと言われ
浣腸するのかな?と思ってたら
「早く進みすぎてもこわいから出来ない…」とゆうことで陣痛室へ戻る。

まだ早いかも。
と言いつつ助産婦さん呼んでくれた。


戻ると、自然に体がいきみだし
ヒーヒーフーで頑張る。。
でも冷静な部分もあって、たしかこの痛み最後の方だった。。と考えたりもできてた。
これが出来るのって二人目だからだよね…。




3:03

自然破水!!
破水したことなかったからびっくりした。
破水した瞬間、スッキリして
出た?!と思ったら破水で痛みがすぐやってきた・・。
また豪快に出たらしい…

すぐ分娩室へ移動。
ちなみに後どれくらいか聞くと
「2.30分くらいかな?」

お願いだから、早く出て来てくれー!!



+++出産+++

そっから、もー苦しくて
呼吸もままならん!!
ヒーヒーフーも苦しいー!
何回かいきんで、ようやく再び先生登場。

吸引するっつうことで
「自然に出てくるから、もういきまないで!今いきむと出血多くなるから!」
と言われるのだが・・・・体が自然に!


胸に手置いて!
ハッハッハッハッ
苦しいーーーーーーーーーーーーーー!!!!

2回この呼吸したら
「出て来るよー!見ててごらんー 」
出てきたぁーー(≧∀≦)


3:19誕生♪
真っ赤な体に、半透明な臍の緒つけて
元気な女の子が産まれてきました(≧∀≦)


3:22
胎盤摘出!
胎盤出るとスッキリ。
初めて胎盤みたけど、まさしくレバーだね。

縫うの?と思ってたら、
裂けてもなく!縫わなくていいと
上手に出て来たんだねぇ♪



お母さん呼んでもらってご対面 (≧∀≦)
「早かったね!」
えぇホントに。。
陣痛開始から、3時間弱!びっくりするぐらい早っ!!
初産時の、あれはなんだったんだって感じ。
やっぱ一度産道通ってると早いのねぇ ~

こんだけ早いと、
急に痛みが強くなったから辛かった・・・。助産婦さんにも言われた。


ベビたんの処置をしてもらって
しばし添い寝☆かわいい☆
なおたんより頭ちっさい気がする。


ペタンコのお腹。
氷の固まりを腹に置かれ、ウエストニッパーでシメル
1時間後ぐらいに着替えて部屋へ。
歩こうとしたら、なんか力が入らない…。フラフラ。


外は明るくなってきてて、お父さんがお迎えに来た。
お父さんも想像してたより、びっくりな早さで驚いてました。
お母さん付き添ってくれてありがとう

しかし後腹いたい…寝れん!
あんまり痛かったら、薬出すから早めにいいな?と。
だが、我慢できる痛みだし・・・。イタイケド!がんばる!





***ベビたんへ***

予定日近くなっても、めっさ元気に暴れ回ってたから
出てくる気ないのかとママは諦めてました(;´Д`)
でも、この日!
となにやら目論んでいたかのように
なおと同じ39w3dに産まれてきたね♪
しかもAM3:19
なおは午後の3時だったけど、それも?!

3時間の安産で、ホントありがとうね(*´∀`*)
これから、パパ、ママ、なおねぇちゃんと4人で楽しく過ごそうね♪
ママ達を選んでくれてありがとう。
おつかれさま♪

出産当日

朝起きて、ご飯食べて。
なおが起きて、ご飯食べさせて。
一緒にゴロゴロして、お昼四人で食べて、昼寝して。

もう出て来てもいいんだよ
みんな待ってるよ~
産まれておいでよ~
とトイレのたび話し掛けてみた。


弟は髪切り行って
雨が降って来て
いないないばぁ見て、お風呂入ってご飯食べて。


21:30過ぎ
なおは日課の犬の散歩のお迎え行って、
私もいつも一緒に行ってたけど行かなかった。 ロンブー見てた(笑)
で帰って来て、みんなでアイス食べて


22:30
ネルゾー!

が!!!
なおさんイッコウニ寝ようとせず (ノД`)
先に布団入って待ってたけど、 行ったりきたり繰り返し…
ようやく来たとこで、パパさんとテレビ電話。
23:30ごろ。


昼間も何回か痛くなったけど、いつもと同じ感じ。だから気にしない~。


電話切って、なおが寝て
したら痛くなった。。でもまたかと思って寝ようとする。


けど、何回も痛くなる。
とりあえず枕元に時計設置・・・。
だいたい10分間隔くらい。。。 しかも痛みが強くなってくる!!!

産まれましたぁ!

とりあえずご報告(≧∀≦)


907559572_58.jpg


本日8/20
39w3d  AM3:19
【体重】3048g
【身長】49.5cm
【胸囲】30.5cm
【頭囲】34.0cm


第2子、女の子
無事産まれましたぁ (*´∀`*)


陣痛始まって3時間弱で出て来てくれました。
早過ぎて自分でもびっくり!!!

3048gとおっきめ (゚д゚)
吸引分娩だったけど、切開することもなく!縫うこともなく!
おしっこするとき、 ちょっと痛いかも程度。なんて素敵 ヽ(´▽`)/


驚いたのが、なおたん時は
39w3d
PM3:17
なんなの?この不思議な一致は (゜Д゜;≡゜Д゜;)


寝ようと思うのだが、 後腹痛くて寝れん。。。

rin*

Author:rin*

しまい・にゃんず3・げんき

in fukuoka

2011.6.25 リニューアル。
タイトル新たによろしくお願いします。

おきてがみ
new entry
comment
25*

iphone投稿のphoto blog
instagram
IGやってます♪気軽にコメントしてね。
Category
calendar

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
widget
follow me
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いくつ?
mail
コメント残すのはちょっと...
という方はコチラからどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

link
RSSフィード
