

sunamo-スナモ-

11日、ダンナが珍しくお休みだったのでお出かけしてきました。
コンタクトの在庫?が無くなって、ずっと行きたかったんだけど近くにないし
子供連れは、、、待ち長いしで無理!ようやく行ってこれた。

久々にコンタクト行くと、なにやらシリコンレンズなるものが出ておりました!
今までのよりやわらかいし、目が乾きにくい。すごいね~!

コンタクト作ってる間、ダンナと来るまで待機。
2人のお子様は、ステキに夢の中。
腹減ったということで、クレープやら買って車で食べてると、においに反応して2人起きた。。
食い意地はってんなー君たち。。


ダンナの用事も済ませたのはいいのだが、その後XBOX買うことに。
まぁ頑張ってるのわかるから許したのですが。
自分の買ったんだからと、お子様たちにも買っていただきました^^

ちょうど、ミオの服が小さくなってきてそろそろ上下の服を着させねばと西松屋に。
そこで、ミオにはメリー!ちょっと早い誕生日プレゼントに知育玩具を!
こちらの写真は、また後日。
これから、個々のおもちゃでいっぱい遊んでくださいませ。大きいお子様も。


■ぺたぺた
jisyaku.jpg

用事を済ませ、日頃なかなかナオを外で遊ばせてあげれないことに罪悪感があって
今日こそは!と遊ばせてあげれた^^

■もくもくと
jisyaku1.jpg

磁石をひたすら壁にぺたぺた貼り付けてました。
ぺたぺた張り付け、時には反対に貼り付けてしまい落ちたり・・・。

■パチパチ!
jisyaku2.jpg

そして、うまく貼り付けられたのだろう。拍手してました^^
ボールプールやキッチン?があって、おままごとできるスペースもあったりと
色々楽しめそうな場所でした!!

■楽しそう^^
huwa.jpg

これが楽しいようで、ずーーーっと笑ってたの。
結構子供がいて、走ったりするから危ないかな?って思ったんだけど
子供らが駆け抜けていくと、その振動でゆれるのが面白いみたいで
楽しそうに走ったり、ジャンプしたり転んだりしてました(笑)

■ジャンプ!
huwa1.jpg

側で遊んでるおねえちゃんたちのマネして、一緒にくっついて走っていったり
ジャンプしたり(足を離すことはできませんが・・・)
その光景が微笑ましく思えて、いずれはナオとミオがこうやって一緒に遊ぶのかな~
と思うと不思議な気分になりました。

■ふわふわ
huwa2.jpg

さっきまでウトウト居眠りしていたダンナさんも、一緒にジャンプしたり遊んでおりました。
が、すぐに 『うをっ!いてー』 なんつう声をあげ、体力の無さをアピールされました。
まだまだ若いんですから、しっかりしてください。

1時間ほど遊んで、隣接してるフードコートで腹ごしらえして
帰りに、ひっさびさのカラオケに行きました。

■ポテト大好きっ子
poteto.jpg

ポテトをもくもくとほお張り、コーラをこぼして・・・il|li(つω-`。)il|li

■歌うミオ!
karaoke.jpg

同じくらいの月齢のときに、ナオもカラオケに連れて行ったことがあって
ナオは歌ってたので、ミオはどうだろう??
2007年8月21日「私あかんわ」

そしたら、『うーうー』歌ってました♪
歌ったのですが、なぜか私が歌ってるときに限り!一緒に。
それを見たダンナ。『くっそぉー』と悔しんでおりました。してやったりです♪

ナオもいっぱい遊べて、又楽しそうに遊んでる姿を見て癒され
連れていってよかったと思えました。子供の笑顔は最高です!


いつもありがとうございます。
ポチッと押していただければ嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

6ヶ月を前にして

■ぶぶぶぶうー
bu-.jpg

1月の半ばくらいからだったかな?
唇震わせて音を出すようになりました!
それが最近では、勢いも増し!音もでかくなり、かなりウルサイです。
6ヶ月になる前にマスターした模様。

普段お絵かきするときは、「せんせい」を使って書いて消してしてたんだけど
ふと昨日、ナオたん何色が好きなんだろう?と思い、色鉛筆で書かせてみました。

が!!!!!
ナオがポイポイほうったのであろう色鉛筆が、ミオのすぐ側で散乱。。。

■っ!やべ!
yabe.jpg

水彩のだったため、こんなことに!
「あーーーーー!」と叫んだらば・・・目をそらしやがりました奴は。

悪いことをしたと思うのならば、もうやめてください。
そして、、隣で口青くしてる人!!!お前もだ!

とゆうわけで、本日ナオさん専用のクーピーとお絵かき帳を買いました。

■ナオ専用
e_20090206174329.jpg

クレヨンにしようか迷ったんだけど、それこそクレヨン舐めかねん。。。とやめました。
最近ラブなあんぱんまん。
何色をたくさん使ってくれるのか、楽しみに見守りたいです。

子供がいると、物がやたら増える。仕方がないのだがキレイにしまいたい。
だが生憎うちは、クローゼット・物置らしきものが2箇所しかなく!おまけにあまり入らぬ。
ゆえに!子供服があふれかえっておる次第でございます。

引越しはまだ先ですが、色々処分したい。捨てたい衝動にかられてます。
そしてオーブン欲しい♪
そしてネコにぼろぼろにされつつあるソファーを買い換えたい。
欲しいものはなくならないのよね^^;

育児していても、やりたいことが沢山出てくる。
自由がきかない分なおさらなのかもしれない。


昨日、CM見てナオが「わんわ」と言っていた。が、犬は出ていない。
『手を洗うCM』どうやら泡のことらしい。

泡→わんわ・わわ   また一つ言葉が増えそうです^^


ランキングに参加しています。
ポチッと押していただければ嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

1歳児の節分

うちにも鬼さんがやってきました。
面をその場でつけたパパ・・・一旦外にとかめんどくさかったんだろう。
そのおかげで、泣くこともせず。
むしろ豆を投げて良いとわかった姉さんは、ハリキリお嬢さんでした!

■おにわーそとー!
mame.jpg

めちゃめちゃ笑顔で、「あーーー!」とか叫びながら豆投げてました。
それが楽しそうで楽しそうで、やってよかった^^
ダンナは、しなくてもいいじゃん。とか言ってたけど
やったら子供と一緒で、めっさ楽しそうでしたケド。

■ん?
hate.jpg

ミオの反応はというと
「今何かいたよね?」といった顔で、?マークいっぱいの顔してました(笑)

来年は、2歳・1歳5ヶ月。
騒がしい節分になるだろ~なと不安になりつつ楽しみでもあります^^


先日からミオの離乳食をはじめました。
まずは、おかゆからですが・・・スプーンを持っていくと待ってたよ!
とばかりに口を開け嬉しそうに食べてくれてます!

■いいね~飯♪
gohan_20090204182436.jpg

■そんなに急がなくても・・・
hayo.jpg

早くくれ!とばかりに、パパの手を掴んでおります。
ちょっとの間、あげるのをさぼってると
「なにしてるんだ!」と叫び怒られ、催促。「申し訳ない。忘れておりました・・・」
これからメニューも増やしていかねばならぬのが、、、、めんどくさい。

色々食べさせてあげたいという気持ちはあるのだよ?
あるのだが、ダンナがね~「手作りが食べたい」というのでね。
手の込むものは、うちらの作っている時点で嫌にというか疲れてしまうの。すまん!!

もともと離乳食用!とベッコに作ることはしなかった私。
ちょっとずつ作るから待ってて~^^;


ナオのほうは、発疹の後も消え治りました。
が!!熱が出てから甘えが半端なく・・・熱が下がってからも続いてしまっています。

日曜に、ダンナに預けて美容院へ行ったんだけど
私がいなければいないで、1人で遊んでたというのだが、
私がいると、『独り占め』したいのか、俺のときはそんな甘えてこなかったぞ。と。

これが一体いつまで続くのか・・・ちょっと不安な今日このごろ。


先月教えてから出来るようになったこと
・指を口にあて、「しー」
・牛、「モー」
・タッチしながら、「イェ~イ」
・コップくっつけて、かんぱーい!(気に入ったようで何回もするのがイタイ)

ゆっくりゆっくりですが、自分で選んで言葉を出しているんだと思います。
次に出てくる言葉は一体何かな?楽しみ^^


ランキングに参加しています。
ポチッと押していただければ嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

バンボ、その後

■ネコにまで・・・
cat_20090131105643.jpg

姉にとられ、ネコにまでとられてしまったミオのバンボ。
みなさんこれが好きなようです。すっぽり感がいいんでしょうか?

■狭いでしょうよ
cat2_20090131105650.jpg

どうやら寝るには狭いようで、時間がたつにつれ頭が出てきました!
最終的に徐々に滑り落ちるように体も出てきてました・・・。

■真の持ち主!
foot.jpg

最近では、足に興味がでてきたみたいですごい格好をして触っております。
苦しくないのだろうか・・・。

今後のバンボの行方を見守りたいと思います^^
こんなに活躍してくれるとは思ってなかった。けどこんだけ使われたらバンボも本望でしょ!


さて、ナオの熱の原因が判明しました。
おとといから熱がようやく下がり始め、昨日にはすっかり平熱に。
熱がひいたと思ったら、お腹・背中に赤い斑点が!!!どうやら突発性発疹でした。
1歳までにかかる病気のよう・・・来月2歳ですが・・・。

原因もわかり熱も引き一安心なのですが、ぐずつきはまだ続くようで
すぐ泣くし眠る前なんて寝方が決まらないみたいでまた泣くしでイライラしますが
もう少し頑張らなければならないようです。


看病疲れもあってか精神的に限界が来てしまったようで
ダンナに電話で「実家に帰りたい」と申し出たのですが、帰るなら1人置いていけと。
子供のために仕事頑張ってるのに、帰ってきたらその子供がいないとはどうゆうことだ!
とゆうことらしい。

言っていることはわかる。わかるけども!!
それで色々言い合いになり、泣き、叫び、怒り、たまっていたんだなと改めて思いました。

実家に帰らなくても、ベビーシッター頼んだりすりゃいいじゃん!ということらしいのだが
見る人がいるのに頼むのってどうなんだろう・・・と思ってしまうのです。
が、色々な方にアドバイスもらって
一時保育つかってみたり、区のボランティア使ってみようかなと思いはじめました。

あとは、定期的に友達と遊んだりしようと。
最近引きこもりで遊べなかったからな~そのせいもあるかも。
今年は、アクティブに色んな方と遊びたいと思います^^


■おえかきの変化
e.jpg

ナオの絵が少しづつ変わってきました。
線画から丸に!しかも書いた後に
「まぁ~ま」「ぱぁ~ぱ」と指さして教えてくれるようになりました!
まだ目とかはないようですが、すごく嬉しいな^^

「ママ」「パパ」もハッキリ言える様になって、
「ままぁ~」って言いながら走ってきてくれるとまた嬉しい^^
自分を呼んでくれるのってこんなに嬉しいものだったんですね!


ランキングに参加しています。
ポチッと押していただければ嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

菌きたる。

26日の夕方、寝て起きてからどうやら様子がおかしく
泣くし甘えるしでしばらく様子をみて、熱を計ると39℃!この日はとりあえず様子見で
次の日の午前中、ダンナにミオを預け病院へ行ってきました。

病院で計ると38.8℃
インフルエンザの検査は発祥して24時間たたないと出ないということで
薬をもらって、また夕方行くことになり、結果的にはインフルエンザじゃないみたい・・・。
鼻に長い綿棒奥まで突っ込んで、そりゃもう泣くわ暴れるわで大変でした。


今日も行ってきたんだけど
おかげで病院ついた途端、口をへの字にして泣きべそ。
「嫌なことする場所」とインプットされてしまったようだ。

昨日夜11時の時点で39.7℃まで出て
お昼の時点では37.5℃にまで下がってたんだけど
やっぱり夕方から熱上がるからなんとも言えないね・・・。

今日で4日目。熱がなかなか下がらないし、インフル?という疑問があったが

『もう一度綿棒すんのも可哀想だし、インフルならもうお母さんうつってるよ。』
マジッすか!!!!
でも至って頭痛いくらいで熱も微熱くらいですし、風邪っぽい。程度
もうちょい薬飲ませて様子見てみよう。

食欲も出てきて、元気らしいし、ぐったりはしてないから大丈夫らしいけども
4日目ともなると、看病してる自分がしんどいですわ^^;


それに加え!
25日にミオさん寝返りできるようになりました!!なっちゃいました。
というわけで、寝返りするのはいいが・・・「戻れない」とそのたび泣くので余計にしんどい。

■ま~じ~で?!
dekita.jpg

なぜこの時期に?!!!と声を大にして問いたいところだ。
いやいや喜ばしいことです^^

このまま熱が下がってくれればいいんだけど。頼む!ママさんがやられそうだ。
私がやられたところで看病してくれる人は無。
そんな体でふたりを見るのは、いささか無謀だと思うのだよ・・・。

実家近いっていいなと最近つくづく思ったのでした。
みなさんも風邪とインフルエンザにはお気をつけてください。


ランキングに参加しています。
ポチッと押していただければ嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

rin*

Author:rin*

しまい・にゃんず3・げんき

in fukuoka

2011.6.25 リニューアル。
タイトル新たによろしくお願いします。

おきてがみ
new entry
comment
25*

iphone投稿のphoto blog
instagram
IGやってます♪気軽にコメントしてね。
Category
calendar

03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
widget
follow me
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いくつ?
mail
コメント残すのはちょっと...
という方はコチラからどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

link
RSSフィード
