

9ヶ月検診

検診行ってきました。

【週数】34w4d
【底長】30cm(+3.5)
【腹囲】84.5cm(+0.5)
【体重】53.8kg +2.6(計+8.8)
【胎児】2265g

20080731134707.jpg

体重がやはり増えてしまってますな・・・。
顔も確認できて、窮屈そうに入っておりました。
それにしても、動きが激しくって夜寝るのに一苦労(;´Д`)
皮が破けちゃうんじゃないか?!ってくらい激しい。 これで、あと1ヶ月もつんだろうか・・・。

散歩とかして動いてくださいーなんて言われたけど暑くてその気になりませぬ!
2週間後に行って、貧血検査とNST。
しかし、この病院嫌いなんだけど!
受付とか態度悪くって、エラそうで。東京で産めばよかったかな~?なんて本気で考えた程。
こっちは病院少ないから選べないから仕方ないけど
だからエラそうなのか!!!
イライラしながら世話になりたくないなぁ~~~~。

再来週はいよいよ臨月!!
いつ出てくるやら・・・

妊娠9ヶ月&ダンナご飯

今日は、さよこんさんと遊びました。
久々のようちゃんは、大きくなっててビックリした!!( ;゜Д゜)
身長高くて、なおと同じ月生まれとは思えないほどの成長っぷり!
すごいおにいちゃんに見えた☆足の大きさとか全然違うし!
それに、さすが男の子!遊び方が激しい。
頭打っても泣かないし!強い! なおなら、絶対泣いてるもん・・・。


最近遊べてなかったから
なおも、久々のお子様でテンション高めで嬉しそうで良かった (*´∀`*)
実家帰って、しばらく又同じくらいの子と遊べないけど・・・
ごめんね。。 帰ってきたら、みなさん遊んでください



■妊娠9ヶ月
855892336_194.jpg 855892336_96.jpg

そして、いよいよ9ヶ月(*´∀`*)
お腹も出てる出てる!ちょっと歩くだけでしんどい。。。
今日、MR受けに行ったんだけど。しんどかったil|li(つω-`。)il|li
注射の方は、他のやつより刺激が少ないらしく
珍しく、ほんのちょっと泣いただけで すぐにおさまり、色々指差してなんか言ってた(笑)

日が近づくにつれて、感慨深いものがありますな。
陣痛・・・知ってるだけにちょっとコワかったり・・・。
もう1人増えてやっていけんのか?など色々あるけど・・・
なるようにしかならんし!やらなならんし!母は強いのだ。


■これあたち。
855892336_176.jpg

最近、写真見るのが好きななおたん。 どう?顔変わった?

おしゃぶり卒業運動を始めて、早9日目!
お昼寝はクリアー ヽ(´▽`)/ 夜も、まだちょっと泣くけど・・・それが終われば
ゴロゴロして寝てくれるようになりましたぁヽ(´▽`)/ やっとゴールが見えてきた☆




29日(日)

ダンナも休み。しかしお腹痛くて・・・作れないから ピザでも頼んでいい?と聞いたら
「弁当買ってくるよ」
と言って、帰ってきた手には普通に材料が!!( ;゜Д゜)
(゚д゚)え??!弁当じゃないの?!!

んでかがみながら閉まってたら
「もお座っとけ」
と言われ・・・ご飯を作っていただきました。
メニューは、なんと!!!ブリ大根!!( ;゜Д゜)
そんなの作れたのかと又ビックリ。。 聞いてみたけど、初めて作ったらしい・・・でもおいしかったぁ♪
なおたんも、ブリ進んで食べてたし、ありがたやありがたや。




30日(月)

この日も、ダンナに作ってもらっちゃった(;´Д`)
最近お腹の張り具合が頻繁・・・。 鯛を焼き、ゴーヤチャンプル♪

おむかえの準備

35w4d
今日、明日とセンター試験でございます。
弟を試験場まで車で送り迎え・・・大変でございますね。

そろそろ本格的に揃えねば!
昨日のチラシでベビーベットと布団がセットになってお買い得★
こうゆう時に買わねば!ということで行って参りました。
最初は買うつもりはなかったんだけど、
ベットのサイズやら布団のサイズやらあるしレンタルのもイマイチだったからね・・・。
買い物の前に腹ごしらえ!近くの中華のお店にてお食事★
レタスあんかけチャーハン美味しかった!おこげのもちょっともらった★
ここのごまアイスもおいしかったな~。

お目当てのベット。プーさん(ちなみに布団とおそろい)の
とディズニーのがあったんだけど、プーは色がブラウンでディズニーのは白だったので
こっちにしました!いやーかわいらしいね!!
あと必要な、お風呂のシャンプーやらおむつバケツなるものをお買い上げいたしました。
これで組み立てればいよいよという気持ちになるんだろうな。

不安に押しつぶされる

35w1d
不安になりすぎなのか?相手にされてないような独りのような孤独を感じる。
気のせいなのか?もう少し気にしてほしいというか・・・どうでもいいのか?

お腹は大きくなり、いっぱいいっぱいの皮・・・蹴られると痛いし苦しい。
元気でよいのはわかるんだけど、安心だけど。
そんなもんなの?連絡・・・そんなしないもんなの?気にならないのかな?
奈穂のとこはどうだったのだろう。連絡あったのかな?
てか、彼女はしっかりしてるし、そんな不安になったりはなかったのかもしれん。
でも会社に泊まったりって言っても・・・引越し夜だけなんでしょ。
しかも、元気な子供だといいね。って人ごとみたいだね。

くるひい

35w0d
子宮底長 30cm
腹囲    85cm

いよいよ35週になったか。最近はお腹が苦しくてたまらん。
それだけでかくなったっつうことなのだが・・・。
夜、「寝よう」という時になって激しく動きまくるお子様。寝れやしない!
おまけに2時間おきにトイレへ起きるため寝た気がしない。
でも授乳の時間やと思えば。慣らさしてくれてるんやねと考えるのだが・・・。
激しいにもほどがあるんですよ。苦しい苦しい。下に降りてきてるから余計に動くとわかるし。
2007.01.16

2309g標準らしい。順調!
しかし自分の体重も増えている(そらそうだ(56㎏)
切迫早産の人達も退院する時期なのでー私も薬の量を減らすのです。
37週にもなれば、いつ産まれても大丈夫だからね!
さて、問題は本人がいつ産まれようと、出ようとするかだ。

rin*

Author:rin*

しまい・にゃんず3・げんき

in fukuoka

2011.6.25 リニューアル。
タイトル新たによろしくお願いします。

おきてがみ
new entry
comment
25*

iphone投稿のphoto blog
instagram
IGやってます♪気軽にコメントしてね。
Category
calendar

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
widget
follow me
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いくつ?
mail
コメント残すのはちょっと...
という方はコチラからどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

link
RSSフィード
