

8ヶ月検診+2

今回でこっちでの検診は最後!

【週数】31w5d
【底長】26.5cm(+0)
【腹囲】84cm (+2)
【体重】51.2kg +1.1 (計+6.2)
【胎児】1878g

さて、今日の検診・・・ 採血がありましたil|li(つω-`。)il|li
しかも!
上手くとれず3回もぶっさされました!!( ;゜Д゜)
最低でも20ccは必要とか言われ (;´Д`)
苦手なのに・・・しかも痛いし。。腕はバンソコだらけ。
で、結局貧血と言われるし。
まぁ、もともと貧血気味だからしょうがないんだけどもね

最初の検査の時は、11.6hb(標準ギリギリ)
あったものが今日は9.2hbまで下がっておりました....
今日から薬を飲むことになりました。 こりゃ前回と一緒で、出産後は鉄注射だな

相変わらず、なおたんはエコー中泣いちゃうし(;´Д`)
先生いわく、ママのことが心配で泣くらしい。
そうゆうのも、今うちだけだから・・・ かわいいと思っておきな?ということで。
しかし、こんなんで入院中大丈夫なんだろうか?。。
ばぁばに慣れさせとかないと 。

ベビたんも元気そうで、顔を子宮の壁?に こすりつけていたらしくよく見えなかった(笑)
胎動も激しく最近は苦しい!!てか痛い!!

紹介状も頂いて、いよいよ来週の日曜日に実家へ帰ります 。
荷造りはじめなきゃなぁ~ てか体重気よつけなきゃ( ;-`д´-)....
実家は増えやすいからねぇ・・・。



帰りに写真屋寄って、エコーを写真にしてもらって
アルバム買って、またおなかアルバム作り始めます♪


今日の昼寝は・・・ちょっと泣いて頭なでてたら寝てくれて助かった。
自分も採血やらで疲れちゃったからね
けど!!昨日の夜は、絵本読んでコテっと寝てくれたけど。
未だに夜中に1回起きてからが、もお(゜Д゜;≡゜Д゜;)!!!手がつけられない。
仕方なくダンナ起こして、抱っこしてもらって・・・
寝そうって渡され・・・結局私が寝かせるハメに。疲れる。
いつになったら朝までコースになるんだろお・・・。

8ヶ月検診

2週間に1度の検診。

【週数】29w5d
【底長】26.5cm(+2)
【腹囲】82cm (+1)
【体重】50.1kg -0.1 (計+5.1)
【胎児】1448g

837912435_2.jpg

今回体重は、前回と変わりなくで一安心(´A`)
写真は足の骨?らしい

病院付いてベビーカーから下ろすと抱っこと手を上げるなおたん。
なんだかご機嫌斜め。
いつもなら、スタスタどっか行っちゃうのに・・・ 眠いのかなぁ??

と思いつつ側から離れようとしないので
血圧・体重測りに行くのにも抱っこして移動・・・。

エコー見るのにも、隣に座らしてるのにも関らず号泣!!!
なんでそんなに泣いてるの?!ってくらいギャン泣きです(;´Д`)
腹の上に覆いかぶさってきたりして 、全く画面が見えないので・・・
先生 「隣にいても泣いてるなら変わらないから抱っこしてて」
と看護師さんにタッチ。
なおさん部屋から強制退室(笑)



ベビたんは元気そうで、大きくなっておりました。
胎盤の位置も、羊水も問題なし。
今日はお手手が邪魔しててお顔が拝見できませんでした(;´Д`)

で最近お腹がよく張るので聞いてみたら 、見てみようって事で
子宮頚管3cmほど。
薬飲むほどでもないけども・・・「やっぱ降りてきてるね」 と言われましたil|li(つω-`。)il|li
確かに、子宮頚管の入り口のすぐ側に頭が!!( ;゜Д゜)

食事の支度とか、ちょっと立って何かする時も 最近は支えベルト?ないとしんどいし・・・。
おまけに張って休んでても、なかなかおさまらないんだよね。

次回でこっちの病院での検診は最後。
紹介状もらって里帰りです。荷造りせねば。



その後、タクシーで区役所に行って保険やらの手続きを済ませて無事帰宅。
なかなか今日はハードでした(´A`)
なおたんも疲れたみたいで、3時ごろから2時間お昼寝。
うえ~んってほんの少し泣いて
自分でトコトコ起きてきて、膝にちょこん(゚д゚)。定位置ですか?

ダンナは飲んでくるみたいで朝帰りだそうな。
本日の夕飯は、疲れもあってお好み焼き。


■もぐもぐ。ん?
6361501_805954255.jpg

それは、∑(゚Д゚)でかすぎやしませんか ?!!


ご飯食べて、お風呂入れて、寝かせて。
お風呂って疲れるよね。しかも又お腹張ってるし。。。
今日はなかなか疲れましたわい(;´Д`)

妊娠8ヶ月&おねつ

6.1(日)

ここ1週間ほどで、お昼寝1回のリズムがついてきた。
が!昨日からなおたんセキがひどく・・・
夜セキで起きてしまったりと辛そうでかわいそうil|li(つω-`。)il|li
そのため、あまり夜寝れない私・・・。

■ぼーーーっ
826980352_122.jpg

そしてついに6時頃からお熱が出しまいました。
測ってないからわからないけど多分38℃くらいかな?
テレビ見てても、隣でウトウトしてセキで起きての繰り返し。
早く治るといいな。。ボーっとしてる。。

で熱出るちょっと前に買い物に行こうとしたら、急にお腹が痛くなり横になるが、おさまらず
お腹は張るわ、なんか痛いわで1時間たっても一向によくならず
ベビたんも動かないし、少々不安。。。仕方なく張り止め飲んで様子見。

で結局2時間?もっとか。横になってようやく座れるくらいに・・・。
そしたらベビたんも動き出し一安心


■妊娠8ヶ月
826980352_21.jpg

そんなベビたんも1日で28w0d☆8ヶ月に突入。
最近では足で蹴ってるな!ってのがわかるくらい元気に蹴られております・・・。

やっぱ健康第一よね!
家族3人風邪っぴき・・・今日も昼間暑いのに夜肌寒いし
こんなんじゃ、おかしくなるのも無理はないが・・・




6.2(月)

10:55 37.9℃
夕方  37.8℃
夜    37.6℃

熱が下がらん。微熱が続き、鼻水は出るし、セキも止まらずコンコン・・・
たまにすごく苦しそうに、顔真っ赤にしてもどしそうな勢い。
たんがからんでるんだろうな~と思い、
ペッ!て教えても出来るわけも無く飲み込む・・・あう。

1日中そんな感じで、セキして苦しいんだろう、泣くし
だるいから眠たそうに横になったりと・・・
外にも出れず自分も頭痛かったりして、帰りのついでにダンナに買い物を頼む。

そしたら、かぜシロップやら食材やら買ってきてくれてご飯まで作ってくれた☆
が!!

メニューが、レバーの炒め物∑(((((゜д゜;ノ)ノひえーーー
「お前に足らんのはレバーだ!!」と言われ、嫌いですが・・・頑張って3つほど食べました・・・。
いやーありがたや。。

それに、なおたんにお絵かきボードを買ってきたみたいで
早速お絵かきするなおを見て、ニコニコご満悦のパパさんでした(笑)

夜、ダンナと話して名前がしぼられてきました
「みお」か「りお」
にしようかと思ってます♪




6.3(火)

治りかけだった風邪が、なんだかぶり返し?なおのが移ったのか??
1日中だるくて、朝起きて、10時頃寝てーって
してたらいつの間にやら4時過ぎてたり∑(゚Д゚)。。びっくりした・・・。

で起きたら喉痛くて、声が恐ろしくひっく!!!
熱は無いからいいものの・・・どうにかなんない?この天気。


■おそうじおそうじ
6361501_1543920168.jpg

私がやってたら、真似して
コロコロでお掃除してくれてます♪

ひとあしおさきに

31w4d
今日は一足早くクリスマス気分☆
というのも、料理やケーキを作れるのが今日ぐらいしか空いてない!
というおかあさんのご予定でちょいと早めのクリスマス!!
先日習ってきたという、きのこのオーブン焼き。
これ簡単に作れるみたいで、めっちゃおいしかったーーー☆あとサラダにチキン!!
シフォンケーキを2つ作り、プレーンとココア味。
ココアの方には、弟とおとうさんがチョコをコーティングして苺を飾り付けたりして、
見てて楽しかった。(手伝えってな 笑)
ジョンさんた

久々にワインを飲んだの!もおーおいしくって★これが飲みやすいのよ!
もっと飲みたかったんだけど・・・さすがに妊婦さんなので1杯で終了。
のみたい・・・。飲みたい時に飲めるのってナンテ幸せなんだろうと思ったね!
産んで、乳離れしたら思う存分飲めばいいさあーー!!!

しかし夕方ごろイヤナことがありまして突然彼からお電話が・・・。
何事かと思えば、弟くんPS3いるかな?とのこと。
「合格祝いになにか」とは前々から言っていたけど、財布とどっちがいいかな?
としかも!今店にいて、今決めて!!はあ?!!
仕方なく電話してはみるが、電話の向こうで
「なんで今決めなきゃならん!」
のだと申し怒ってらっしゃる。しかも今携帯見に行ってて、すぐには決められん!とのこと。
おかあさんに話すと・・・
「あの人は、そんなすぐには決められんよ」
うえーーーーーー!!そんなことをしている間に催促のお電話が。
あうあううううう・・・・・。
クリスマスということもあるし、
もともと数が少ないものだからと焦った口調でげきがトブ!
それをなだめる?長さん・・・(なぜ一緒にいらっしゃる?)
そんなことわかってるよーーーー!!!!!と弟に電話するが・・・一向に進まん。
間に挟まれイライライライラーーーーー

最終的に「もう買うから!」と電話切られました。
帰ってから、財布買ってもらっても中身がないんじゃさみしいし、
ゲームはやってる時間がないかも。とゆうことらしかったんだが見たときに、
どお反応するかがたのしみだわ★
自分のももちろん買って、会社でやったらしく、TV電話でみたんだけど、
本体めっちゃカッコイイ!!ピカピカ!
M氏と対決したらしく翌朝3時までやっていたという。目痛くないのかね。

安堵とため息

31w3d
暇になったら電話してというメールに何かあったのか?と電話してみる。
すると元気ないご様子・・・。返ってくる返事も曖昧。
おかしいな~と聞いてみるが、本人は普通だと言い張る。
いや!絶対違うから。明らかに疲れてるじゃん。

風呂はいってから電話するわと一旦切って待つ。
結構長い時間はいってんなと寝てるのかと思いメールしたらかかってきた。
「長い時間はいってたね」それしか疲れをとる方法しらん。
というお答えが返って参りました。やっぱ相当きてるわ・・・と心配になる。
また切れられたのか?「(俺)専務と私とどっちとるっていったら困るもんね」
と言われたと・・・どうゆうこと??

何で苦しめるようなことすんだろう。
辞めたいっていうなら、この先がんばれってどうして送り出すことができないんだろう。
この状態で繋ぎとめても今までの関係みたくいかないのに。心がせまい。
一緒に立ち上げるってゆってるMは知らん顔か?!
会社しめる日取りだってハッキリしないのに。辞めたいのに辞められないこの状況。
そんなんで仕事やりたいとおもう?相当なストレス。
かわいそすぎると心配しこの日モンモンしていた。

次の日昨日とうって変わって晴れ晴れとした声でかかってきた。どうやら解決したらしい。
なんとドライブしながら5,6時間語ったと。
M氏がどうやらことの発端で、まぁひどいことをしたらしい。
というのも、ヒドスギテ私にも話せない内容らしい。気になる!
それで殺す!とか恐ろしい言葉を口走ってた訳ですか。
しっかし、一緒にこれからやってくっていう人がそんなんじゃ
後々大変なの自分なのに、大丈夫なのか?目に見えてるっつかさぁ~。
一難去って又一難なんていやよ?!

rin*

Author:rin*

しまい・にゃんず3・げんき

in fukuoka

2011.6.25 リニューアル。
タイトル新たによろしくお願いします。

おきてがみ
new entry
comment
25*

iphone投稿のphoto blog
instagram
IGやってます♪気軽にコメントしてね。
Category
calendar

05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
widget
follow me
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いくつ?
mail
コメント残すのはちょっと...
という方はコチラからどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

link
RSSフィード
