

7ヶ月検診

今日は、検診に行ってきました。
マイミクのミヨコさんと一緒に♪

今日は混んでなくて、すぐに呼ばれた。空いてると楽よね~♪

さてさて、ベビたん。
【週数】27w5d
【底長】24.5cm(+3.5)
【腹囲】81cm (+1)
【体重】50.2kg +1.4(計+5.2)
【胎児】1074g

822710963_228.jpg

いたって元気♪
胎盤の位置も問題なし!
でもどうやら、正常値なんだけど・・・
降りてきてるらしい。またですか∑(゚Д゚)
この時期4cmのとこ、今3cmなんだって。。。
「無理しないでね~。早産になっちゃうよ?」「はい。。」

体重も、なおたんの時より
ハイペースで増えてるらしく予定日まで4.5キロしか余裕が・・・
なおたんの時、残り3ヶ月で・・・約6キロ増えたからな
どうやったらキープできるの?暴飲暴食はしてないんですけど。

次回から2週間に1回になりました☆
そして、性別はやはり女の子!確定!!(≧∀≦)


しかし!!
診察の間なおたんずっと号泣il|li(つω-`。)il|li
前回平気だったのに、なんでだろう??
何かされるとでも思ったのかなぁ?
泣きすぎて、むせるわ。鼻水でるわ。大変(;´Д`)。。

ずっと泣いてたから、あんまりベビたん見れなかったよぉ・・・

エコーの後、子宮頚管調べる為に内診。
着替えてる間、看護師さんに抱っこしてもらったんだけど
泣いちゃうし。結局内診中は、お腹に抱っこ(;´Д`)
産まれたらどうなることやらぁ~。。

なおたんは、終始ミヨコさんのバックに興味深々
タッチしたりと触っておりました。
同じ予定日だし、また会おうねぇ♪


■いつもとちがう・・・?
6361501_1579050524.jpg

夕方に届いたヌービー☆
今まで使ってたやつ、量が入らなくてすぐ飲んじゃうんだよね。
これで水分補給バッチリだね!!でも中身入ってないよ(;´Д`)


■ばぁ!!!
6361501_2621278886.jpg

ここ3日くらいの間
股からのぞくポーズをするようになった(*´∀`*)
のぞいてあげると、喜んでにっこぉ~楽しそう!!!
けど、おとといからセキし始めたし鼻水すごいし。
セキしてると特にかわいそうになってくるよ・・・。お互い早く治そうね。


ここんとこエクステは取れてくるし
しかもさっき差し歯?仮歯とれた(゚д゚) 歯抜け。。。
歯医者に電話したらやってないとかゆうし!あう。。

おなかアルバム

■おなかアルバム
809560402_167.jpg 809560402_30.jpg

ようやく、おなかアルバム完成しましたヽ(´▽`)/
日記読み返したりしながら。。。
今また、みごもりながら。不思議に思いつつ、幸せにひたりつつ☆

あとは、メッセージ書いたり、手・足型を入れとこうかなぁと模索中・・・
それが出来たら、今度はお腹のベビたんのだ♪
そのままにしといたエコー写真。
いつかまとめようとは前々から思っていたものの・・・重い腰を上げたかいがあったよ。
やっぱり出来上がると感慨深いものがありますなぁ(*´∀`*)


■妊娠7ヶ月
809560402_234.jpg

妊娠7ヶ月♪25w6d
お腹も苦しくなってきた!
名前もどうしようかとダンナと考えてるんだけど・・・
苗字と並べるとバランスがおかしかったり、夏生まれだから夏っぽいのにしようかぁ~
それとも、せっかく姉妹だから。桜であわせてみる??とか。やっぱり難しいねぇ

今日も、なおたんはお絵かきしてましたよ
お絵かき気に入ったようです♪
壁に書かないように、今から「書いていいのは紙の上!!」
てのを覚えさせなければ!!


おしっこ・うんちが出ると
なんとなくだけど教えてくれるようになった!
まだ、そのサインがよくわからない私・・・スマン・・明日もうちょっと気よつけて様子を見てみよう。。


昨日ダンナが前の会社のお客のところに行って
帰るのいつになるかわからんから寝といて。
ということだったので、そのとおりに寝たんだけど・・・
結局朝6時ごろだったみたいで、そこから少し寝て、仕事に出かけてった。

で昨日の画伯の写真を送ってあげた☆
そしたら帰ってきて、即効!!
「画伯~~~!!」と呼んでおりました(笑)

お絵かき褒められて、ご満悦のなおたんでした☆

産まれてきたことに

27w1d
たんじょうびーーーー☆☆
21じぐらいに帰ってきて
「産まれてきておめでと。」
とお祝いの言葉。ケーキも買ってきてくれて☆ピザを頼み、TVを見つつほおばる。

本当は、昨日指輪買おうと思ったんだが、号もわかんないし、
岡は7号って言ってたけど・・・って自分でも知らないし(笑)
落ち着いたら今度一緒に買いに行こうってヽ(´▽`)/★
彼はやっぱりしないらしい。すぐなくすってさ。そうでないかとは思ってましたけど。
ちょいと寂しいよね・・・。
お母さんから「おめでとう」の電話。ありがとーーーー!!!!
なぜかM氏からのお祝い電話もあってちょっとビックリ!


風呂はいって、サッパリしたとこでドライブいこか?と着替えてるうちに
「ちょっと買い物行って来るからーーーー」
とそして帰ってきたらば!岡がいた。びっくりサプライズ?!!
あっありがとうございます。なんや久しぶりな顔だなーーーーと。
サッカーゲームを2人でし、
私はというと最初は薬で動悸が激しくソファーにへばりついてダウン。
それを見て「おとなしいね」なんだそれ???(;☉ฺд☉ฺ)

ようやく落ち着いたのでケーキを食べよう☆と彼に「切って!」と頼む。
しかーし!!
「自分でやりなよ」と一言・・・。
「自分で切って食べるのって悲しい」
というと・・・岡が「そうね。」と賛同!確かにねと。
しょうがないなとばかりに切ってくれまして!フルーツタルト★おいしかったーー☆☆
名前もちゃんと書いてあって!最初切るのへたくそだったけど、だんだん上手くなってた(笑)

途中、岡の女(あえて)から電話があって
「めんどくせーーー」
とぼやきつつ出ておった。めんどくせーってなんだよ。仮にも付き合ってんじゃねーのか?
なにやら最近結婚してと言われてるらしく。結婚・・・ですか・・・。
「結婚言われると重いよな」
という話になり、彼と顔を合わせる・・・。(笑)
ちゃんとした人がいいんだと言っておったが、
そのちゃんとした人っていう意味がよくわからないんだけども。
常識とかある人っていう意味なのかな?
相手は、付き合ってるっと思ってるけど自分は否定してるんだって。
なんかよくわからん関係・・・。
途中お腹苦しくて横になり、タバコ吸うからとドアを閉められ、知らないうちに就寝。
6時に帰っていったと・・・長いことサッカーしてたん??

楽しい誕生日でした。
ありがとう たんじょうび。ありがとう おとうさん。
ありがとう おかあさん。産んでくれてありがとう。


お腹にいるからなのか誕生日の考え方が変わった。
今までは、『いくつになった』おめでとーと祝ってたけど。
それも勿論あるんだけど、それよりも先にこの日に産まれてきた
ということに重みを感じた一日でした☆

なくしちまったよ!んなもん!

27w0d
いいよなーーーーー。今日もお出かけ。
キャバのはキャンセルして岡と会うんだって。
風呂はいってーーそしたら長さんから電話きたが、訳がわからずキレラレタ・・・。
意味わかんねぇ。いきなりキレられても、ムカつくことこの上ないね!!!
約束の時間には遅くなるしで、あたふたと出て行った。

お帰りは4じころだったか?岡の友達とあったらしいんだが。
その子、子供みたいで・・・岡が
「俺は子供いらない」って言うのがわかったと。
子供って?素直ってこと?純真無垢ってことなのかな???

純粋さねーーーーーいつの間にやらなくしてしまったよ。そんなもん。
心のどっかで「ケッ嘘だろ?」みたいな感情が沸き起こってしまう。汚れちまったな(笑)
そういう人を目の前にすると、目を覆いたくなるというか・・・
まぶしい!そう眩しいのよ!!!!そういう人には、そのままでいて欲しいと思う。

笑顔で送り出し?

26w6d
久々に奈穂と電話。やる気がまったく起きないという。
年賀状も作らなきゃだし、年末になるとやることが多くてやる気にならない・・・ね。

彼は、みんなと食事してくると出て行った。あとしかも!
明日もお出かけすると言われ・・・しかも?M氏の誕生日祝えなかったとかで、
キャバ嬢らとだってさ!なんなん?!
あと少ししか一緒にいられないっていうのにーー!!ムキーーーーーー!!!
「どうでもいいのかよ」
と思い一人寂しくなってムカついた。

帰ってきて色々話したの・・・

「本当は家にいたい。出掛けると頭痛いし気持ち悪いし、
キャバクラとか行っても疲れるだけだし早く帰りたい。
行くのだってメンドイんだよ?俺家にいたいし。
会社終わったら切り変わってるし、リラックスしに帰ってきてんのに。
又出かけないといけないのってキツイんだよ?!
それなのに、お前の態度おかしいと余計キツイ」
と言われた・・・。
思うんだけど、キャバクラ行くってわかってる相手に
笑顔で「いってらっしゃい~」なんて言えるかよ?!あまりいい気分じゃないよねーー。
岡といる時は別にならないんだってさ。癒しパワー??
イオンでも発してんの?まだ1人で車運転してる方がマシらしい。よくわかんね。

rin*

Author:rin*

しまい・にゃんず3・げんき

in fukuoka

2011.6.25 リニューアル。
タイトル新たによろしくお願いします。

おきてがみ
new entry
comment
25*

iphone投稿のphoto blog
instagram
IGやってます♪気軽にコメントしてね。
Category
calendar

05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
widget
follow me
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いくつ?
mail
コメント残すのはちょっと...
という方はコチラからどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

link
RSSフィード
