

6ヶ月検診

■気に入ったらしい、パンダのポシェット。中身はあまり入りませんがね・・・
794660452_12.jpg 794660452_183.jpg



明日で早いもので7ヶ月☆
昨日妊婦検診行ってきました。

ゴールデンウイーク前ということもあって、多少混んでた・・・
待ってる間…なおたん。待ってる人みんなに挨拶周り
相手してもらったりでホント申し訳なかった(;´Д`)

ベビたんは元気で、指をしゃぶってました!
今はまだ動き回る時期らしく、気にしない方がいいと言ってたけど。
逆子なおってたそれだけでちょっと安心♪
胎盤の位置もいいみたい。


【週数】23w5d
【底長】21cm(+1.5)
【腹囲】80cm(+0.5)
【体重】48.8kg +0.4(計+3.8)
【胎児】620g

794660452_178.jpg

ベビタンの体重は標準らしい。
まぁ元気でなにより(*´∀`*)
エコー見てる間、なおたん泣いちゃって
横になってる私の横に座らしてたんだけど…機械をお腹にあてたら泣き出した
ママに何するの!みたいな感じ?

おもちゃ渡されたら、少しよくなったけど・・・
一緒にいくのは色々大変でございます(;´Д`)


そして性別ですが、多分どうやらお嬢ちゃんみたいです♪

前回は男かな?と言われてたんだけど、逆子で見にくかったし臍の緒だったのかしら?
自分としてはどっちでもよかったので、名前どーしよーかなぁーって感じ
1歳くらいしたら一緒に何々ごっこしてそうで楽しみです(≧∀≦)
プリキュアごっこ

特別な洋服

23w6d
本日はお買い物!ジャスコへ妊婦さん様の服を見に!!
本当はさ、家にいる時に買い物しときたかったのよ!!!
だけど、こんなすぐ腹痛くなるようじゃオチオチ落ち着いて服なんて見ていられないのよ!
残念なことに。

ジーパン穿いてるのみてビックリしてたもんね。
お腹大きい人が、ジーパン穿いて平気なの??って言ってたけど。
お腹部分を見せて納得した模様。腹部分だけ、腹巻みたいになってるのだ!
で大きくなってきたら、自分でゴム調整できる様になってるのよ☆
「今のズボンはこうなってんのか~」
と関心のご様子。昔は妊婦妊婦してたらしい。どこから見ても妊婦さんね☆
っていうボテッとした感じ?デザインも変わってきたのね~。
お父さんからもらった商品券で3点お買い上げ☆赤ちゃんのも見たけど、
やっぱかわいい~~~~!8ヶ月ぐらいになったら徐々に揃えないとな。

雑貨屋さんも見たんだけど、めっさかわいいーー!
クリスマス用の食器って何であんなにかわいいんだろう。欲しくなっちゃう。
赤と緑のプレート!だけど1年に何回使うんだろう・・・。

晩ごはんはとんかつ!いやーいっぱい食べすぎて苦しいぃーーー。
あそうそう!「後1日ぐらいゆっくりしておいで~」とメールを頂きまして、ほうほう。
じゃあ2日ぐらいに帰ろうかな。土曜なら、迎えに来てくれるって言うし☆
その方が安心だしー。大阪・・・やっぱり最悪だったらしく疲れただけだったと。
大変やねー。何をしてきたか知らんけど?

GIRL'S TALK

23w5d
お久しぶり~★久々にやっちゃんとランチ。
12時にマイカーでお迎えに来ていただき!ありがたいね。
むふふ。いつものところでお食事。
会う前に言おうかと迷っておったのだが、ここはやっぱり!
会ってから直でゆったほうがいいだろう!と思い内緒にしていたのだ。
そしてそしてご報告!来月ぐらいに籍いれま~す。お子さんいま~す。
なにやら車に乗り込むときに、
「ちょっと太ったのかなぁ?と思ったけど、そんなこと言えないし~」
てさ。そりゃそおだ!!笑!!

それぞれの心境を語り合った。
彼氏とは仲良くやってるの?と聞いたならばぬあんと!!!別れておった!!
自分から切り出したらしいのだが、理由を聞くとなんともね~
そらしゃあない。といった感じだった。
彼女は養子をとりたいらしく。っていうのも珍しい名字だから残したい
ってのもあると思うんだけどね。長男ってこともあるのか?
結婚とかの話をすれば話逸らすし、でハッキリした答えが聞けなったらしいんだな。
こんなんこのまま続かないだろう。付き合ってられん!ということだそうだ。
ハッキリしないのって、イライラするよね!まったく!

前に実家に帰った時にも食事したんだけど、その時バンドやらないか?
と誘われてて悩んでたんだけど
「せっかくのチャンスなんだからやってみる!」
と決断し、でこの前公演?っていうのかな??発表?したらしく大成功だったらしい。
よかったよかった★産まれたら見に来てほしいな。
パスタを食べて、その後デザート☆ワッフルを頼みご満悦☆
するとなんと!おめでたいっつうことで、おごってもらっちゃいました!
相変わらず車は溝に落ちたりしてるらしい(笑)
この前もJAF呼んだって言ってたし、大丈夫なのか?気よつけろよぉぉ!!

夕方?16時ごろに父!福井の旅行から無事ご帰還。
今日のごはんは、サラダとお魚。南蛮ぽくしてあるアジ。久しぶりに魚食べた。
家だとなかなかできないんだよねーーーー。
本当は秋刀魚とか焼きたいんだけど、グリル使えないし!
使おうとしてひどい目にあったし!!!もうこりごりなのよ。
これから栄養取らなきゃいけないのにねー大変。
実家にいる間に少しでも栄養蓄えねば!!!

いざ!!

23w4d
13時半頃、髪の毛切って帰ってきた。
15時すぎに実家に帰ろうかどうしようか電話してみる。
彼氏さんは本日打ち上げ⇒その後大阪行っちゃうし。その間1人でいるのもね・・・。
結局帰ることにして、バス18時に予約して風呂入って急ぎながら支度した。
すると・・・ある人からメールが入ってて電話し、専務とも電話。
なにやら長くなるっぽかったのでバスの時間もあったからそのまま出てきちゃった。
なにも出掛けに電話しなくてもさーーー!!

電車に乗れないのでタクシーに乗ったが!!18時ギリギリに到着!
チケット買って飲み物買おうと思ったら
『発車しまーす!!』
のアナウンス∑(((((゚д゚;ノ)ノ!!ビックリしてバスまで走っちゃったよ・・・。
よろしくないよねーーーーハハハ。お子さんビックリしただろうね・・・ごめんよーーー。

隣いなかったからちょっと狭いが横になって眠る。
21時半頃着いた。やっぱり風が冷たいな。
3時間半もバス乗ったり、走ったりしちゃったけどお腹痛くならなくて良かった☆

彼女って何?

23w3d、47,6kg
会社立ち上げよりも支店のほうが濃厚になってきた。
立ち上げになると、借金とかかかってくるし「だから安全な道を」と考えてるらしい。
籍とか、子供とか関係ないなら好き勝手できるけど違うんだもん!!
なんかすいませんって感じよね。

M氏本当に大阪で会社立ち上げるらしい。
今週の土日に大阪に行って家やら事務所を探すとかで・・・
行くのはいいんだけど早いとこ予定を決めていただかないと。
毎度付き添い大変っすねーーーー。

でM氏大阪で浮気相手と住むんだって。
そんなん別れりゃいいのにま、関係ないからどーでもいいけど。なんか不快よね!
そいつにとって彼女って何よ!?そういう話聞くとさ、やっぱり浮気するもんなん??
って考えちゃうなぁ~。自分だったらって考えた時に、
セメタイ気持ちはあるんだけど何も言えなくなる気がする・・・。
「浮気したって最終的に帰ってくればいいじゃん」
と昔ある女の子から言われたけども・・・それを言えるって凄いなとその時の私は思った。
自身あるんですね。浮気してきた事を知りながら、
その後普通に接することが出来るって事が理解できない!!
許せる人って凄いわ。別れずに続いてるってのが。

rin*

Author:rin*

しまい・にゃんず3・げんき

in fukuoka

2011.6.25 リニューアル。
タイトル新たによろしくお願いします。

おきてがみ
new entry
comment
25*

iphone投稿のphoto blog
instagram
IGやってます♪気軽にコメントしてね。
Category
calendar

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
widget
follow me
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いくつ?
mail
コメント残すのはちょっと...
という方はコチラからどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

link
RSSフィード
