

水疱瘡&5ヶ月検診

なかなか更新できず・・・。
というのも、なおたん水ぼうそうにかかってしまいましてil|li(つω-`。)il|li

3日に小町ママのおうちにおじゃまして、ななちゃんと遊んでもらいました♪
小町ママのお手製ランチを頂いて、
お料理も上手くて素敵なママで尊敬しちゃいます(≧∀≦) また遊ぼうね。

帰りのベビーカーで知らないうちに、なおたん就寝。。

そしたら、次の日なにやら
顔に赤いぽつぽつ・・・・
突発??とか思ったんだけど熱ないし。
肌トラブルですか?!と思ってとりあえず皮膚科に電話してー

ダンナが途中で帰ってきてくれて、病院付き添ってくれたんだけども!
待ち時間がハンパナイんですけど!!!
受付済ませて・・・1時間くらい待つらしいので
近くのファミレスでご飯食べたんだけど・・・それでも結局後1時間くらい待って・・・

診察してもらったときには、ひどくなってて!熱も出てきててありえないよね( ゚皿゚)!!
しかも、小学生くらいの子供がうろうろと行ったり来たり
走りまわってって、すごーーーくムカついた。。。
親は何してんの?!注意も一切しないし!

結局なおさんは、水ぼうそうで
結構派手に出てるみたいで、お腹・背中・顔・酷かった(゚д゚)



その足で、妊婦検診行ってきました。
【週数】19w5d
【底長】18.5cm(+7)
【腹囲】79.5cm(+1.5)
【体重】48.4kg +2.2(計+3.4)


順調に育っているようで、どうやら逆子。。
いまの時期は問題ないらしんだけど・・・体操とかした方がいいのかな??

で性別は、はっきりしないからぁ~保留。と言われてしまいました。
逆子であぐらかいてるベビたん。
しかし、実家帰って体重増えて・・・注意されちゃいました(;´Д`)


夜、やっぱりちょっと熱高くなって。2時間おきで起きちゃったりして・・・寝不足・・・。
次の日も、すぐ起きちゃたり
背中かゆいのか・・・横になっても、もぞもぞ動いてるし。早く治ってほしいな(;´Д`)
でも薬が効いてきたのか、ぽつぽつも大分治ってきたし。一安心。

にぎやかで

19w6d
なち子とおしゃべり。この間、友達に会いに久々東京に来たときの話を聞こうと電話。
たまには息抜きしないとねぇ~。なにやらオールをしたみたいで・・・すばらしい!
私多分オールは無理だわ・・・。1時過ぎると眠たくて(笑)。

後ろでは、お子さん二人が大騒ぎ☆にぎやかで楽しそう。と言ったならば
「楽しい時もあるけど、今は自分のやりたいことできないし時間が足りん!!」
と申しておりました。確かに、歩き出したりしだすとやりたいことなんて出来ないよね。
上の子がトイレ!と申し、一人で行ってきなさいというならば、嫌だと言ってくれ・・・
ようやく落ち着いたと思ったら下の子がセキをきったかのように泣き出した!!
「何事???!」
『あ~なんか自分の陣地?内に上が入ってきたのが気に入らないらしい』
なんとも(´Д`ι)・・・女の子だね~。まだ1歳なのに。

早いな

19w5d
あ!っという間に10月。早いもんだなぁ~。
なんだか涼しくなってきたし秋って感じだ。
あと4ヶ月?ですか?ほんとに大丈夫なんだろうか私・・・とか思ったりする。度々。

不安なし!といったら間逆で不安だらけ。
そんな中でも、お子は育っているわけで腹を蹴る。
今はぽこぽこって感じだけど、たまにビックリするくらい「うおッ!」て時がある。
お子は元気です。お腹も徐々に大きくなってきて、これ以上大きくなるのか?!
と驚いてみたりと日々驚きです。

ドライブ

19w2d
仕事の用事で東村山へ行くというので一緒にドライブ☆
こっちの方面は行ったことがなかったから新鮮。
しかし、なんでナビ・地図見ずにわかるんだろう。インプット?
帰り道にあっさりしておいしいラーメン屋があるから食べる?
ってなったんだけど、どうやら通り過ぎたらしく次回。(o`3´o)ぶうー。

会社は大変

19w1d
ツタヤに一緒に行った帰りビリヤードしよーー。とH氏からお誘いの電話。
ご飯食べてから出かけてゆきました。
結局朝方に帰ってきましたよ。会社の上に立つのも神経使って大変だね。

rin*

Author:rin*

しまい・にゃんず3・げんき

in fukuoka

2011.6.25 リニューアル。
タイトル新たによろしくお願いします。

おきてがみ
new entry
comment
25*

iphone投稿のphoto blog
instagram
IGやってます♪気軽にコメントしてね。
Category
calendar

05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
widget
follow me
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いくつ?
mail
コメント残すのはちょっと...
という方はコチラからどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

link
RSSフィード
