

4ヶ月検診!

【週数】14w4d
【底長】11.5cm
【腹囲】78cm
【体重】46.2kg (+1.2)

729426322_56.jpg

今日は、血液検査するので午前中・・・
ダンナが出勤するついでに近くの駅で降ろしてもらって
区役所へ母子手帳をもらいに行ってきました。母子手帳もらうとホント実感わいてくるなぁ~♪


■ちびっこオムライスおいちー
729426322_20.jpg

午後の健診時間までたっぷり時間があるので、ロイホでなおとランチ★
手はぐちゃぐちゃだし・・・。
満足していただけたみたいで良かったんだけど、食べたら眠くなってきたらしく・・・ぐずりだし
仕方なく抱っこしながらご飯食べて
もちょっとゆっくりしたかったけど、眠そうだし。じっとしてないしで
周辺ぶらぶらしながら時間をつぶすことに。

お花茶屋の商店街?まだ行ったことなくて、ゆっくり見てたら
かわいい雑貨屋さんが。ちっこいんだけど
なんていうの!!袋とかいちいちかわいいの(*´∀`*) またよろお♪
ぶらぶらしてたら、いつの間にかなおたん寝ちゃってたよ。

病院の近くの公園で一休み。
20分ばかり早いけど・・・時間まで待合室?で待たせてもらえて助かったぁ
しかし、病院ついたとたん起きちゃいましたけど( ゜з゜)


729426322_237.jpg

今日から血圧・体重計!計ってる間、
受付のお姉さんに遊んでもらって、いい子に遊んでて助かったよ。
そして今日からお腹検診!ん~楽チン♪
映像をDVDにやいてくれて、3D?で
お腹の中ってこんなんなってるんだね。私はじめてだったから感動したよ(≧∀≦)

なおたんのときは、DVDとかやってなくて写真だけだったけど
まぁ病院によるからね・・・いい思い出になるなぁ★


その間、なおさんは隣でお座り。
しかし!!先生の持ってるエコー見る機械に触りたくて触りたくて
手伸ばしたりして、ゼリーがお手手にべちょーーーー
「あーあーー」
結局看護師さんに抱っこされてました(笑)

問題も無く、元気に育ってるみたいでよかったよかった。
でもさ。ここ一週間くらいで思ったんだけど腹が出てきた・・・ジーパンもウエストきついかもぉー。
この時期って何着りゃいいの??
ワンピースもまだ寒いし。てか腹冷えるだろ。


そうそう火曜に、携帯!修理出してきました!
店員さんに、湿気でダメになることもあるから
と言われ・・・いや今まで湿気で壊れたことなんて無いんですけど。
そんなにデリケーーーートなんですかね携帯って!!!
とりあえずダンナのも修理出したんだけど、恐らく機種変することになると思います。
どんなのにしようかなぁ

そうそう。この日なおたんの靴やらパジャマやら買いました!
が、履かせたら号泣
次の日も、嫌がって足引っ込めちゃうしーーーー。
いつ大丈夫になるやら・・・


信じられんね!!

奈穂とお話。めいちゃんかわいいーなー。
やっぱりお子さまいるといいよな~とか思いつつ・・・。いや大変そうなんだけどね。
2歳とかって言葉もわかってきて自分の要求が強くなるから相手しないとぐずるしね。
でも、やっぱりかわいい。おうちが明るくなると言うか、賑やかになるっつやつかな??

その後、久々にかあさんと電話。かあさんと悩み相談!!
妊娠したことを報告し、とても喜んでくれた★つわりの話をしたんだけれども・・・
どうも、腑に落ちない!!
「いや!つわりがないなんて絶対信じられん!!!」
たまにいるんだよーとか聞くけれども!いーや信じられんね!
自分が結構具合悪い思いをしたからなのだが。とつわりについて語る。

だって!4ヶ月になっても気づかないってどうかしてるよ!
てか、そんだけ定期的にきてるもんがこなかったら自分で調べるでしょ!
つわりがどうのというよりも私はソコが信じられんのだよ!!計算??みたいな。
ムキーー!!と語り合ったのでした。
結論!そうゆう女は恐いね。そいつと一緒になって今男は幸せなのだろうか?
めっちゃやせ細ってたらしいが。まあ自分で選んだ道なんだからしゃーないわな。

そおいえば、21日に検診行ったの書いてなかった!21日じてんで
13週目(13w6d)、45,1kg。
子宮底長 11cm
腹囲    67cm
2006.08.21
この日は、血液をなんと3本も採るハメに・・・。採り終わったらちょっとヘロヘロだったよ。

意味不明!

12w2d
川口のアリオへ、妊婦下着やらを買うべくおでかけ。
下着にビックリ!!!なにこのブラわ??なんか・・・メロンでも入れるの?てくらいの大きさ。妊婦さんは、普段より1カップ上のもの&アンダーが1サイズ上のものを選ぶように
と書いてあるので、それに従うのだが・・・恐る恐る試してみる・・・
なんと!!!快適!今までちょっと出かけたりすると苦しくなってたんだけど、
いちよ形が崩れないワイヤー?入りなんだけど。そんなに苦しくなくよろしい感じ。
妊娠線予防のクリームも買って、これから風呂上りに塗らねば!!

彼の服を選んだのだが、コレが難しい。本当は本人が選んだほうがいいんだけど。
てかどんなのがいいのか良くわかんないんだもんーーー。
「何でもいいよ」とゆうけれども!ほんと困る。
で、迷いに迷い2つほどお買い上げ。気に入ってくれれば良いのだが。

久しぶりに歩いてみるかと一駅歩いてみた。
電車に乗ると途端に気分が悪くなる・・・困ったもんだ。
風もあったので、ゆっくり歩いてみた。
で何時だろ?と思い携帯を取り出すと留守番電話が。
今度、電話回線の工事があるのでそのことらしいのだが電話してみてビックリ!!
その態度に!!!!!

18日に工事があるのは知ってます。私が決めましたから!
しかし回線工事するのに、身分証明書が必要だと。
しかも19時までに送れと。えーー只今18時半ですが・・・。
しかもすばらしいことに、最初の電話が入っていたのはーーー17時44分。はい?!
「いや、そんないきなり言われましても今出先ですし。」
『そうは言われますが、19時にはコンピューターが落ちてしまうんです。
今日中に提出していただかないと18日に工事は出来ません』

なんなの?!コレは!( ゚皿゚)キーッ!!
とても腹立たしくムカついたので、「19時までに電話するんで」とだけ言って切ったった。

おかしい。私が契約したのにそんな話今日初めて聞いた。
そのことを言っても誤りもしない!
契約名は世帯主ですから彼なわけで、19時までに出来るわけがない!
あーーーー気分台無し!!!!!!( ゚皿゚)キーッ!!

仕方がないので、家について即効電話。違う人が出た。
その人に、さっきのことを話す。
「申し訳ありません」これが普通でしょ??だって聞かされてないし!
常識ならば、書類が必要ならば最悪午前中には1度電話するでしょ。
明らかにそっちのミスなのに。と思ったのだよ私わ。で、調べてくれたらしい。
すると・・・・
「今調べましたら、書類なくても大丈夫です」
『はい??!!え?なんでですか?』
「以前に身分証明できるものを頂いた履歴があるので」
『なぜ?回線引いたの今回が初めてなんですけど』

・・・よくわからない・・・なんで書類があるの?
今他社の回線使ってて今度の回線引くのに、その会社に書類送った覚えないんだけど。
意味がわからーーーーーーん!!!!!!!

ミスドでおひさ

12w1d
なにやら昨日からミスドーが食べたいらしく、
ごとうさんから「どこにあるの?」とメールが来たので教えてあげると
なんだか私も食べたくなってきた!!!よし!お昼はミスドーだ!
ちょうど選んでるときに来て会えた☆☆久しぶりに会ってうれしかった(≧∀≦)
ほんのちょっとの間だったけど顔がほころぶ★
「お腹どう?」
「ちょっと出てきたよー。」
「お!やっぱ張ってるねー」
最近お腹も徐々に出てきまして、これから着るものに困りますなぁ~。

やっと逢えるよー

12w0
大阪行くこと決定!!もしかしたら行くことになるかも?
と数日前に奈穂と電話したのだけど、ようやく!行ける事になりそう。
ゴールデンウィークに行く!と言っていたのに結局ダメになってしまい
逢えずじまいだったんだよね・・・。お子さん小さいうちに見ておきたいしね。
他の3人は多分行かないだろうからな。忙しいのはしゃあない。

楽しみなんだけどーーー台風どうなの?11日には去ってくれるのかしらん。
それと、長旅になるのだが。どのくらいの時間を要すのか。腹は大丈夫なのか?!
と不安を残すのだが・・・今逢っておかないと次なんてわかんねーもん。。。
ほんと。何年ぶりになるのかな?4年ぐらいになるのかな?

rin*

Author:rin*

しまい・にゃんず3・げんき

in fukuoka

2011.6.25 リニューアル。
タイトル新たによろしくお願いします。

おきてがみ
new entry
comment
25*

iphone投稿のphoto blog
instagram
IGやってます♪気軽にコメントしてね。
Category
calendar

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
widget
follow me
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いくつ?
mail
コメント残すのはちょっと...
という方はコチラからどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

link
RSSフィード
