

3ヵ月検診

■電車待ち中にミルク
701666948_44.jpg

先週青砥まで行ったんだけど、
手術がはいったとかで受診できなくて一週間のびちゃった・・・。

三週間ぶりの検診。
今日で、10w5d
ベビたん大きくなってた★順調です。

701666948_238.jpg

心臓もしっかり動いて成長してるんだねぇ♪
なんだか腹も出て来た感じだし。
しかし、出てくんの早いなぁ…臨月の腹は一体どうなるんだろうか・・・不安だ。

なおたんは、検診の間看護師?さんに抱っこされて横にいるんだけど。
なんとも微妙~な顔
泣きはしないけどなおたんなりに我慢してるのかな?エライぞぉ!!!

今日ようやく、予定日出してもらいました。
えっと8月24日だそうです(*´∀`*)
夏真っ盛り・・・3ヶ月前くらいに里帰ろうかな。


帰りにミルク買ってーと思えば、薬局棚卸しのため休み。
んじゃマツキヨに
しかーし!!!マツキヨまでもが棚卸しで休み。

何故同じ日にやるんだ!!!
一日ずらしてもいいだろが・・・。
(゚д゚) さてミルクどうしよう。
ダンナに電話して、時間と薬局あったら頼む
と言ったがどうだろうか薬局にも困ったもんだ。

ちょっぴり緊張

病院はやはり総合だけあって広い・・・。
受付には人がいっぱい。受付を済ませ、ファイルを持って各科の階へ。
そこでもう一度受付を済ませて順番待ち。新しい病院ってドキドキする。

お子さんは順調で大きくなってた!当たり前だが。(11w6d)
2006.08.07

今5㎝程。頭の形もハッキリしてきて、手を動かして元気そうだった。元気で何より(≧∀≦)
次回からは妊婦検診になるそうで母子手帳を使っていくらしい。
なんだかドキドキ☆お腹が大きい人もいて、こんな風になるのか~。
と思いつつなんか歩くの大変そうなのをみて嫌だなと思ってしまった・・・。

これからの説明を簡単に受けて、分娩申込書をもらい本日終了!
次回は21日に検診です☆どのくらい大きくなってるのかな?楽しみ。
帰りに、夏物売り尽くしセールをやっていたので
ちょっとのぞき、ポロシャツやキャミソールなど買っちゃいました☆やっぱ買い物って楽しい。

どこか行きたい

11w5d
そんなわけで、日も暮れた頃お出かけ。車のカバー?をとりにオートバックスへ!
しかし!これが多いに時間がかかり・・・
よくわからんが、車の部品をかえるとかで2時間ほど待ち。
本当は、べビザラスへ行きたかったのにー!!!時刻は9時を回り行けなくなりました。

ようやくご飯を食べに行けると喜んでいると・・・
フロントガラスを綺麗にするために出るお水(切れる前も普通の水を使ってたの)
が切れてたので入れておいて。と頼んでおいたならば!!!
ちゃんとした液を入れやがり!おかげでフロントガラスの隅のほうに汚れがたまる始末!
普通の水を入れろっつったのに!と激怒。
さあご飯ダァ。本日は中華!!チャーハン・餃子・酢豚・チンジャオロースを食べて満足☆

さて駐車場に・・・・・・
目印にコーンが置いてあり、ぶつかりそうになるとセンサーが働いて 
ピピピピーーー って鳴るんだけども、なぜか音なし。
しかも見たところによると明らかにぶつかってる (;☉ฺд☉ฺ)
「あのやろーーーセンサー切りやがった!!!」とまた激怒。
幸いコーンで良かったけど、普通のブロックだったらどうしてくれるんだろう。
頭にきたのか?「ぶつけてやろうか!」と言う始末!
それだけは辞めてください。車がかわいそう・・・。

でも。車を出すたびにどこかオカシクナッテ返ってくる。これってどうゆうこと?!
それで何回かクレームつけたんだけど・・・また言わなきゃならんのかな。
いい加減にして欲しいホント。人の車預かる側なのに、おかしいよね。<

道のりも考えると

11w4d
とりあえず、前からいいかもと思っていた病院へ行くことに。
川口まで電車で行ったのだが!!その間でもうやばかった・・・必死にこらえ電車を降りる。

タクシー乗り場へ行ったのだが!なにやら並んでる??
ただ立ってるおっちゃんたちだった。
「な~んだ!世間話?」
と思い通り過ぎようとしたら!
『おきゃくさ~ん!』とおっちゃん。
「何?!」めっちゃビクッ!!てなった。

するとその裏に隠れてた?おねーさんが、
「今日はタクシーの日なんですよ!良かったら使ってください」
とピンクの花柄のはがきフォルダーをくれた。どーもぉー。
タクシーに乗り込むと、運ちゃんもさっき知ったみたいで、
タクシーの日は知ってたんですけどねと。
タクシって意外とビックリなんだけど、大正時代からあったんだって。
で今日初めてタクシー誕生したんだって☆ちょっとビックリよね!

病院に行ったら2月のお産はいっぱいでNG!!だって!
気持ち悪い思いしてがんばって行ったのにーー!!!
普段の定員は30人なんだけど40人ぐらい入ってるらしいの(o`3´o)ム-
でも、受付のおばちゃん、すごいいい人で。「どうする?」って相談に乗ってくれた。
『8ヶ月までとか見られることは出来るけど、
でも最初からお産するところでかかってた方がいいだろうし・・・。
この辺だったら、すぐ近くの総合病院か済生会かな?』

みんなして2月に産まなくてもいいじゃーーーん!てそんとき思った。
みんないい感じだったんだもん。でもそんなんいってても産めなきゃ意味ないし。
月曜に済生会行ってこよ。近いのはいいことだし!!



なにやら花火の音がする。音のほうへ向かうとちょうど窓から見えるーーー!!!
そういえば去年も見たな~。もう1年たったのかと思い返してみる。
しばらく眺めていると、電話が鳴った。
「1時間半ぐらいしたら帰るカラーーー。」
せっかく花火なってんのにーーー・・・。つまらん。
2時間後にまた電話が鳴る。
花火鳴ってるよーーー。と伝えてみる。すると!
「行ってみる?」
『行く!!』
「じゃあ用意してて」
やったぁーー!!!急いで準備して、
ロールキャベツを煮ていたのだが、これは明日の朝にでも食べよ。

今日は、戸田の花火大会。
近くまで行くとやはり。すごい人人人!!!さすがですな。
行けるとこまで行ってみよう!ということでぐるぐる回る。
久しぶりにあんなに近くで花火見たな~。
やっぱ近くで見たほうが迫力が違うよね!音もすごいし☆
途中、花火とお月様が重なって見える場所があって良いアングル!
車もなかなか動かず。でも綺麗に見えるからOK!
焼きそばとかをおっちゃんたちが家の前で売ってって、「買ってきてと」頼まれる。
買ったはいいが・・・その間に車が動いていて
ドコいった?状態。あゎゎ(゜д゜;;)))))≡((((;;゜д゜)あゎゎ
仕方なく、待っているであろう先に行ってみた。

ちゃんと花火が見える場所に止めておりました。
見ながら焼きそばとフランクフルトをほおばる。
花火を見に電車でぞろぞろ行くのもいいけど人ごみにまぎれてーーーが嫌ならば!
こうゆう見方もあるんだね☆
しばらく花火が上がらず・・・ん?終わり?と待っていると。
フィナーレがやってまいりました!!!!これでもかーーー!ってくらいの勢いで!
テンションも上がる!!
「すごいすごい」の連発!音も凄くてお腹に響くくらい。
最後はこうでなくっちゃ!!!!大満足の花火でした☆

吸い込めファブリーズ!

11w3d、44,6kg。また体重が減ってる・・・。
朝は半分のパン。昼はそうめん。夕方頃、お腹が減り枝豆をほおばる。

久々に実家に電話。
「なんも食べれないんだけど・・・。」
みんな柑橘系とか芋とか言ってるけどー
『多分暑さもあるんじゃない?
あんたの場合夏はいつも食べられなくなったじゃん。夏バテもあるんじゃない?』
悪循環ですな。ほんとはBBQとかしたいんだよーーー!でも匂いで無理なんだもん。
早く食べれるようになりたい!!フルーツ類を送ってくれるみたいで☆
それ食べて乗りきるぞー。フルーツ系なら少し食べれるもんね☆☆たのしみ!

彼は今日も外食。
お魚さんがダメ(腐ってしまう)になってしまう!と意を決して調理!!
しかーーーーし!!もおーーーーだめーーーーーー!!!!!匂いで吐いてしまった・・・。
即効がんばって片して!起き形ファブリーズを配置!!!
その後も生臭いのが部屋に・・・。その匂いでまた気持ち悪く。最悪。

rin*

Author:rin*

しまい・にゃんず3・げんき

in fukuoka

2011.6.25 リニューアル。
タイトル新たによろしくお願いします。

おきてがみ
new entry
comment
25*

iphone投稿のphoto blog
instagram
IGやってます♪気軽にコメントしてね。
Category
calendar

03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
widget
follow me
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いくつ?
mail
コメント残すのはちょっと...
という方はコチラからどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

link
RSSフィード
