

頭も軽く気分も軽く

7w6d
気分転換に髪の毛を切りに行ってきた。
ちょっとしたことで寝てるときとか、自分の髪の毛を肩で踏んでたりしてイタイイタイ!
首周り暑いし!ここんとこずっと伸ばしてたけど。無理!切る!

最近新しくOPENした近くの美容室。内装も綺麗で☆リラックスできる感じ!
おねーさんとはデカ盛り話で盛り上がり、担当してくれたおにー?さん。
この人もまた面白かった。おねーさんいわく、ちょいワルになりたいらしい。
ちょいワルと言ってあげると喜ぶらしい(笑)

どんな感じにするの?と聞かれ、あまり詳しくは決めてなく!
「とりあえずバッサリ切っちゃってください!」
「えっ?!いいの?」
と驚いていた。美容室に行く時私の場合、バッサリ切るということが多く
必ずと言っていいほど。『本当に?もったいない!』と言われることが多い。
本人がOKって言ってるのに!なんで?

ひさびさボブ☆するとにーさん。
「短いほうがいいよー短いの似合うよー!」
と凄く絶賛。髪の毛乾かしてもらっているとき・・・
「うん。やっぱ短いのはいいよねーー。」
『なに?自己満??』
二人のやり取りが面白かった☆☆久々に短くして、軽くなって!
色も染めて気分もスッキリ!においとかで気持ち悪くなるかな?
と思ったけど予想に反して全然大丈夫だった。日によって違うから大変。
帰りにおでんが食べたくなって買ったんだけども吐いてしまった・・・。
だしきいてるのはNGね。

これから先...がんばって

7w3d
病院のことでご相談。
相談というか聞かなきゃ何もゆってくれないので聞いてみた。
「最初って、やっぱり不安だし里帰りしようかと思う」
と伝えた。すると・・・
「川口の方が安心(病院的に)なら、引越し池袋に考えてたけど
埼玉でいいかなって考えてたのになんなの?!」
やっぱり私は言ってもらわないとわからないな…。
「それに、里帰りって事は何ヶ月も帰ってこないわけでしょ?
何のために頑張ってるのかわからんわ!
産まれたらやっぱり早く見たいし会いたいと思うし、近くにいるなら。
頑張ろうとも思うだろうけど…。」

そこまで考えていてくれたことに、申し訳ない気持ちでいっぱいだ。
察することは出来なくても、まず最初にちゃんと相談しないとね。

不安はいっぱいだけど!こっちで頑張って育児してみよう。
お腹?下っ腹が少しだけ前より出てきたか?ポコンって感じ。
まだまだ目立ちわしないけどね。これからもっと大きくなるんだねー。
うんちょっとみぞおちくるひい。

悩む病院...

7w2d
お休みの為、のんびり過ごした。買出し行ったりでマリオしたり。
予定日からちゃんと計算したらなんと!今7週目だったよ!!ビックリ。

夜そうめんをゆでながら、おかあさんと電話。お産の病院どうしようかと相談。
先生も言ってたけど、最近お産できる病院が少なくなってきて、
実家の方も3件しかないらしい。やっぱり里帰り出産にしようかな~と色々悩む。
でも先生いわく。私がいる地域は、結構整ってるらしく安心だよとも言ってたし。
はてどうしようかなぁ~。

自分のなかにもう1個

7w0d
いつになくキモい!と思ったら。
その後すぐに・・・(苦笑)でもスッキリ。
しかしアクエリアスこれ失敗。レモン水とかも受け付けてくんないし。
わがままだなー。しかも最近!水もあかん!!
っていうのも。最初はゴクゴク入っていくんだけど・・・数秒すると突然入っていかなくなるの!
のど乾いてんのに。どんな軟水のお水でも、硬水のダイエットに
よくいいって言う水みたく入っていかないの。どうしたもんかな。

仕事帰りに病院へ。
今日はめっちゃ混んでまして1時間?2時間くらい待った。
2006.07.04

でもでも!心臓が動いてました。なんか感動!
音はまだ聞いてないんだけど、なんていうんだろう。
自分の中にもう1個心臓が動いてるって不思議。
予定日もハッキリわかった♪
2/20だってヽ(´▽`)/

冬ですな。

夏にお腹大きいのも大変そうだな~。
次回までにお産の病院考えなきゃ。話し合わなきゃなんだけど・・・。

荷物

6w6d
お腹が減ったら食べる。みたいな事をしてるのに体重は減ってる・・・なぜだ?!

今日は仕事お休み。ちょっとずつ荷物の整理でもしていこうかな。
いきなり引越し日聞かされても大丈夫なように!その可能性大!!!!
本にも書いてあったけど、あんまり引越し良くないんだって。
あれって結構しんどいし。一気にやることが多いからね負担になるんだな。

そうじゃなくても!これまで7回ほど引越し経験しているわけで・・・。
4回ぐらいは突発的というか。慌ただしく荷造りしたりで大変だった。
腰に来るし!なによりも!
声を大にして言いたいのは手伝って欲しい!!
今回は、できることならちょっとずつ休みの日に進めてってしたいんだけど.
いつなのか全然わかんないしで,無理ならば!業者にお願いしたいくらいだ。

でも他人に荷物触って欲しくないっていうのも、ちょっとあったりで難しいとこなんだよね。

rin*

Author:rin*

しまい・にゃんず3・げんき

in fukuoka

2011.6.25 リニューアル。
タイトル新たによろしくお願いします。

おきてがみ
new entry
comment
25*

iphone投稿のphoto blog
instagram
IGやってます♪気軽にコメントしてね。
Category
calendar

05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
widget
follow me
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いくつ?
mail
コメント残すのはちょっと...
という方はコチラからどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

link
RSSフィード
