

家族って

■なにしてるの?
624805972_239.jpg

■ばぁ!!!
624805972_72.jpg


わたくし、風邪をひいたみたいです。。
きのう布団に入って寝かしてるときから喉に違和感があったの。
私の場合いつも喉からくるからきよつけて、
あったかくして布団かぶってたのに・・・

起きてみれば、ダンナが布団もってってるし( ゜皿゜)キーッ!!
でなおたん泣くから、みるんだけど。
もおなんだろねーちょっとイラついちゃうのよね。
ダンナの言葉にイラッとね。
だったらみろよお前が!って思う・・・。が見るわけもなく寝る。
で仕方なく、なおと一緒の布団で寝たんだけど。
どうにも喉が痛いなー起きようかなとウツラウツラしてるとき!

ダンナの足(かかと)が腹直撃!
いってーーーーー((((゜д゜;))))!!!蹴られました。
もお起きるしかないよね。プンスカしながら隣の部屋行ってズームイン見てたよ・・・。(o`3´o)

はなたれ子さんは大分よくなったみたいでよかったよかった。
しかしママさんマスク装備!頭ぼーーとする。。。


■かみかみ!
624805972_34.jpg

最近「ぶわー」って言ってるんだけど
ノンタンのいないないばぁ(本)からきてるのかも・・・?
たまに「ま」言ってるけど『ママ』はいつかなぁ~♪

昨日、ふとダンナがいてなおがいる光景をぼーっと第三者的に眺めてたら不思議な感覚になった。
彼からダンナになって、なおが産まれてここにいて。
大晦日、お正月は3人でむかえるのか。
家族っていいねぇ(≧∀≦)
クリスマスはどうしようかな。!帰り遅いんだった。。。

うをぉい!

最近の昼、夜の温度変化についてけない。
そんな私となおたん。

624074901_183.jpg

なおたんは、おとといから、はなだら子さんになってしまいました・・・。
今日風呂上がりに、あったかめのパジャマ着せたらちょっとはいいみたい。
風邪はしんどいからね、きよつけなきゃ。ジブンモ。
赤子は鼻かめないからね(´Д`)

ベットマットしいて、その隣に
私となおが布団敷いて寝てるんだけど。
きのう初めて、なおたんベットマットにのぼることができました★


■洗濯カゴからテレビ鑑賞
624074901_47.jpg


今日の離乳食。鮭をフレークしてお粥に混ぜてあげてみた。
意外にもパクパク食べてくれた!好きなのかなぁ?

あ!こらぁーチャンネルかえるなぁーー(ノ゜O゜)ノ
すぐリモコンもっていじるから、困り者。。。
しかもそのたび、画面見て確認してる。
この確信犯め!!!

1周年

きのうは、結婚記念日でした。
だからと言って何をしたわけでなくいつもどおりでしたけど。
ごはん食べた後、片付けし終わって。
さて、一緒にテレビでもと・・・
テレビ見ながら寝ちゃってるし・・・(;☉ฺд☉ฺ)おい!
私の誕生日も近いし、給料日前だし(笑)
給料入ったら、ちゃんとお祝いしよう(ノ・ˇ∀ˇ・)ノおぉ♪


■いい子でお座り
621760291_197.jpg

なおたんいい子にイスに座ってくれるのはいいんだけど
スプーン持ちたがってしょうがないんだけど・・・。
なおが食べた後のテーブルはきちゃにゃい。
ごはん入ってる口に手入れて、その手でテーブルバンバン!
いやぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーー∑(((((゜д゜;ノ)ノ

トイレに行こうものなら、コッチへやってくるハイハイ音が聞こえ・・・
(泣いても返事できるように少しあけてるんだけど)
覗き魔がぁ∑(((((゜д゜;ノ)ノ!!
そしてにこおぉ(≧∀≦)あっあのぉ・・・。
ママさんトイレなんですけど。。。。
トイレまで入ってきてしまうようになってしまった


■本日はチェリー柄なり
621760291_253.jpg

昨日は、なぜか『ぶわっ!ぶわ』ばっかり言ってた。
今日もぶわぶわなんだけど、洗いものしてる時に
足にしがみついて、『まんま』に似たような?
聞こえたような気がして嬉しくなっちゃたよぉ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
ママって言えるようになるのはいつかなぁ~(≧∀≦)
ぶわ→ばばって言うほうが早かったりして(;☉ฺд☉ฺ)!

いやいや?

■なんだかおんなのこらしく見えるぞ!
619304041_2.jpg

■人が笑うとこうゆう顔よくするの。目ほっそ!!見えてます???
619304041_252.jpg


一週間完ミだったので、おっぱいの量が減ってきた。
朝おっぱい
10:00ミルクで2,3時間ねんねして
ご飯食べて、おっぱい。
2,3時のねんねで添い乳。
起きてしばらくしたらミルク
お風呂入ってご飯食べて、添い乳でねんね
ダンナ帰ってきて、2:00ごろミルク

ミルク3回かぁ。
ストローはね、やっぱり普通のであげてたら
きのう上手く吸って飲んでたけど
吸い込みすぎたのかむせて、咳き込んでかわいそうでした。
でもそれから、容量がわかったらしく上手に飲んでます♪

先週くらいから、いやいやなのかわからんが
首振るようになった。テンション高いときこうするの。
パソコンやってると背中にくっついて立ちよくする。
かまって!って言ってるんだろうかね(≧∀≦)
「ぶわー」て言いつつおしゃぶり振りかざしてみたり。
本人満足げでくわえますが、
先生!おしゃぶり逆さです∵・゜ゞ(゜ε゜ヽ)

きのうBF(バナナプリン)をあげたら、
美味しかったみたいで催促されたので
残ってたごはんをあげました。
そしたら、ちがう!!と起こられました・・・バレチャイマシタ(笑)
自分の好きなものだと催促するから面白い☆

最近ごはんを口に入れた後に、必ず指を入れるから
手べっちょべちょ( ;-`д´-)ァレマ...。
なぜに入れるのよと思ってコミュのぞいたら

1.興味があるから(かたさ・味)

2.自分が食べやすいところへ移動させる
(舌ではまだ上手に移動させられないから)

なるほど!!不思議な感触が楽しいのかね(´A`)。
これも大事な成長過程なんだねぇ。
そうそう!きのうの夜。
おむつがぬれて、4時頃起きたんだけど
もお声MAX!!!∑(((((゜д゜;ノ)ノ元気すぎ!!!
換えても泣き止まず。。しかたなくしばらく抱っこ。
私もうとうとしてたときだったから、ちょっと大きな声出しちゃって
余計泣いちゃったみたいな・・・
すごく反省してますil|li(つω-`。)il|liごめんね。


きのうBabyLegs頼んだんだけど
今日の午前中にもお届いてびっくり!∑(((((゜д゜;ノ)ノはえ!!!
さっそく履かせてみたけどかわいいーーー
この色ストロベリーとチョコアイスみたいで気にいったの。
おいしそうで(≧∀≦)はは
あとチェリー柄を買ったんだけどこれまたかわいい★
これって4歳まで使えるんだね!すごいわ!
いままでズボン履かせてたけど、オムツがえめんどかったのよ。
ズボン引っぺがしてやるわけだからね・・・。
ムーにーマンのハイハイ用履かせるやつだから余計。
でもこれにして楽ーー!!素敵ですBabyLegs★★

きのう試しに日記バックアップとってみた。
ここ何日か?で今までの日記をブログにまとめてるんだけど
移行ってやつです。簡単にできて満足。
1年ごとにこれからバックとっていこうかな。
                      

今早いスピードでソファー伝い歩きしてるけど
なぜかいやいやしながら・・・∵・゜ゞ(゜ε゜ヽ)ぶっ
思わず笑っちゃったよぉ。        

ペース

最近朝と夜は寒いのに、昼間はあったかくて着せるものに困る。
朝とかトレーナー着せとくと12時過ぎると暑いし!

今日ダンナは、お客さんと飲んでくるらしく帰ってこない。
いい子で寝ててくれれば、自分の時間もって・・・
って泣いたil|li(つω-`。)il|li
いつかダンナに預けて飲みに行きたいなぁ


最近のせんせい。

■寝起き!
617630449_226.jpg

8:30ごろ
一緒に起きて、おっぱいを飲んでいただく。

10:00か11:00
そろそろおねむになってきて、耳触ったり、目をこすり始める
ので寝かして・・・一緒に寝てしまうことも。

13:00か14:00
に起床。大体2,3時間寝るかな。
でお昼食べて。一緒に遊んだり、ドラマ見たり。

16:00
いないないばぁを鑑賞!
ご機嫌でテレビ台につかまり立ちして、おたけびをあげながら見る。
おあかさんといっしょも見るが
だんだん眠くなってきて再びねんね。
それか、12:00ぐらいに起きた場合は16:00ごろからねんねして
17:00ごろ起きて、英語であそぼうを。これまたご機嫌で鑑賞!
あの汚れてるやつときれいなキャラクターが好きらしい。

でご機嫌でテレビに釘付けの間に私はmixiヽ(´▽`)/
しかし!背中にくっついてきつかまり立ちでテレビを観賞。
( ;-`д´-)あのぅ....座って見てください。

19:00~20:00
ご飯の用意したり、お風呂入れたり、ご飯食べさせたり。
ご飯の用意を少しでもしようものなら
足にまとわりついてきて、お立ちになられるので危なくて動けん!!
かわいいんだけどねぇ~(´A`)

■きょうのごはん
(きのうの鍋の汁を薄めたおかゆ・にんじんとポテトマッシュ・ベビダノン) 617630449_35.jpg

■くちにごはん入ってるのに、手入れないの!!
617630449_12.jpg

21:00~22:00
就寝。
なのだが、最近こてんとは寝てくれず。
得意の頭布団につけて尻上げポーズ!!!でお座りしちゃったり。
体の上に乗ってくるし、あご強打されたり。
寝かすのも大変・・・。

やっと寝た!ところで私はmixiしたりテレビみたりして帰りを待ち
帰るメールが入りご飯のしたくを始め、帰ってきたら先生起きて
先生を見つつご飯を食べ、片づけして、又寝かして一緒に寝る。
のが2:00ころ。こんな生活を送っております・・・
おっそい時間に食べてるから太るだろうよil|li(つω-`。)il|li


ストローマグ?だとうまく吸えてないみたいだから今日試しに
普通のストローをさして与えてみた。
たら吸えたよ!!ずずっと!゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
でも、最後吸い終えストロー出すのが上手く出来なくて
むせてる・・・。

つかまり立ちも上手になって、伝い歩きも上手になった!
ソファーで伝い歩き?が早くなってた!!ちょっとビックリ(;☉ฺд☉ฺ)
きのうもダンナがおいでおいでしたら、伝い歩きで
結構早いスピードでたどりついてた(ノ・ˇ∀ˇ・)ノおぉ♪
テーブルからパソコンテーブルに移るときも
手プルプル伸ばして、ってやってたのに簡単に移動してたし。
手もたまに離して立とうとするが、すぐにお尻ドスンしてます。
立つのはまだまだの様子ですな。
まあアンタのペースでがんばってちょ(≧∀≦)

rin*

Author:rin*

しまい・にゃんず3・げんき

in fukuoka

2011.6.25 リニューアル。
タイトル新たによろしくお願いします。

おきてがみ
new entry
comment
25*

iphone投稿のphoto blog
instagram
IGやってます♪気軽にコメントしてね。
Category
calendar

03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
widget
follow me
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いくつ?
mail
コメント残すのはちょっと...
という方はコチラからどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

link
RSSフィード
