

ただいまー

といっても、日曜日に帰ってきてましたが・・・
そいうことで!実家での出来事をずらずらっと書いていきまーす。


11日
じいじにご飯食べさせてもらったりして、
高い高いやってもらって遊んでもらいましたヽ(´▽`)/
が!!やはり重いらしく、何度もやって!と催促するなおたんに
またぁ?!っと疲れ果てておりました

周りからは若いじいじとばあばだね!!( ;゜Д゜)
なんて言われてるけど、やっぱ遊び相手は疲れるよね・・・。
これがもっと歳とってたら、遊んでくれんかったかも。
ハードな遊びは無理だろうな。うむ。遊んでぎっくり腰とか嫌だし(;´Д`)

前日に買ってもらったうさぎのポンチョ?着せてみた♪
これかなりあったかいの!!うらやましいわ。。



12日
ずいぶん、ワンコにも慣れて。
お互いに慣れてきたらしく、昼間お外にいるジョン君を部屋の窓?から覗き込んだり(´A`)
その光景がなんとも。気になるんだろうね~
たまに突然ほえられて、ビクッーーー∑(((((゜д゜;ノ)ノ
ってなってておもろい(笑)

夜ご飯食べてるときは、
なおが座ってるイスに来て一生懸命匂いかいでる。
深夜0時にだいたい、起きてしまうなおたん。
ダンナが帰って来る時間なんだよね・・・習慣になっちゃったみたい。
これヤバイよねぇ・・・。
必ず起きちゃって、オムツ替えてもダメ!!
で1時間ぐらい起きて寝かすんだけど。
その時間は、ワンコも眠いからおとなしいので、触れ合いタイム

私がなでなでしてるの見て、手出してきて触ろうとしたり
してたので、なおの手を持ってなでなでしてあげたら満足げだった(*´∀`*)



13日
なかなか寝てくれなかったので、ずんごい眠かったけど
美容院予約してあったので、急いで準備して行ってきました。
こうゆう時しか行けないもんね・・・。
今回は、カットのみ肩にかからない程度に切ってもらいました!
切ったら、幼くなったらしく
子供がいるなんて見えないねーって言われた。

小さい頃から行ってる美容院。
おばさんと色々話して、早く次の子産んだほうがいいやら言われてしまった・・・
そのおばさん、年子で双子の男の子産んでてさ(上はおねぇちゃん)
妙に納得するとこもあるんだけどもね。

おばさんは、もともと3人欲しかったらしくて
結果3人になったわけだが、3人はいいらしい。
3人ていうのが、ちょうど小さな社会?で
多数決やら我慢やら学べるらしい。一理あるよねーしかし3人て。

その後、同級生とランチ★
大きくなった!ってビックリしてたけどね(笑)
久しぶりに色々喋って楽しかった。
プリクラ撮ったりしてヽ(´▽`)/しかしすんげえ忙しかった。
後ろ下がってハイポーズ!!次選んでで前に出て!ハイポーズ!
何回やらせるんじゃーーーーーー!!!しかもカウントはえーー!!
終わったら2人でハァハァ言ってたよ・・・・



14日
最近カーテンがお気に召したらしく、窓に行っては
カーテンめくったりして遊んでおります。
いないないばぁ!してあげると楽しそうに笑ってくれる♪
いやー成長しましたなぁ~。
そういえば、おててにタッチしてくれる様になったので
帰ってきた当日、じいじにやってみな?と促したらやってくれて
すごい喜んでたヽ(´▽`)/よかったねー。
バイバイも習得しつつあります!
まだグーで・・・ゆらゆらしてるだけだけどね(笑)


15日
じいじとばあばと4人で知り合いの喫茶店に行ってきました。
月曜日に雑貨屋さんでバッタリ会ったんだけどね☆
で大好きなサラダ、半ピザ、半スパゲッティー、紅茶にケーキ、
クッキーを食べちゃいました(≧∀≦)おいしーーー!!!
ココのサラダ大好きで、妊婦の時にも来て
食欲ないのにぺろっと食べちゃったんだよね。
いちご、柿、トマト入ってておいしいの♪

なおたんにも、サラダというよりフルーツあげたらパクパク食べる食べる!!
で結局フルコース食べておりました。(少しずつもらってね)
中でも、フルーツ・パスタとクッキーがお気に入り♪
パスタは上手にちゅる!って吸ってたし。
クッキーはめっさ頬張ってた・・・・。


いっぱい食べるようになって、何だかなおたん重くなった気が・・・。

かわいいもの

相変わらずワンさんに吠えられ泣いてるなおたんです。

今日は雑貨やさんに行って、カワイイ箸となおの帽子、髪ピン
風呂で使うおもちゃを買ってきました ヽ(´▽`)/
いやー雑貨や大好きです♪カワイイものいっぱいで幸せヽ(´▽`)/

■うさぎ帽
649938733_234.jpg


帰って来てごはん食べて、お昼寝3時間くらい一緒に寝ちゃいました。
昨日寝れなかったから眠くて・・・夜はうどん食べてあったまり、
なおもおいしそうにいっぱい食べてた。うどん好きななおたんです(´ω`)
ちなみにワンさんもうどん好きです(笑)

だいぶ父、母にも慣れて抱っこしても泣かないし。
ワンさんにも、臭い嗅ぎに来たときに手出すんだけどね。やっぱり吠えられとダメみたい
もうちょっとなおが大きくならないと無理かもなあ?

なおたんお得意の、くしゃくしゃ笑顔をご飯食べてるときにしたら、
みんな笑ってた。なにその顔( ゜з゜):;*.':; ってね。何回もやるからおかしかった( ゜з゜)

■どう?かわいいでしょ。
649938733_112.jpg 649938733_225.jpg

試しにピンやったら、女の子らしくなったよ

実家にて

日曜の10:30の電車に乗ってお土産持って実家へ。

■ぼーーーっ・・・寝起き
649915976_19.jpg

三ヶ月くらい?ぶりです★車内で1時間半くらい寝てくれて楽だったよ(´ω`)

やっぱり、こっちは寒い・・・電車出たら寒かったぁ。でも空気すんでてきもちぃ♪
やっぱり、最初は慣れないから抱っこされても泣いたりしちゃったけどね。
ファミレスでご飯食べたら、なおたんご機嫌!

おうちついて、キョロキョロしてた(´ω`)わかるんだねぇ~。
ちょっとの間私が見えないだけで泣いたり( ゜з゜)、トイレ行くにも泣いて大変

実家には、ラブがいるんだけど、興味はあるんだけど・・・
大きいし吠えられてビックリして泣くの繰り返し。。。(;´Д`)
けど興味あるから、自分でカーテン開けて見たりしてておもしろい( ゜з゜):;*.':;
ワンさんも、ヤキモチやきなので。父が抱っこしてれば、
なぜ抱っこする!!って感じで吠えるしね・・・。

夜は、母がなおにごはんあげてくれたので本当久しぶりにゆっくり食べれたしヽ(´▽`)/
ナニヨリ8時前にごはんだよ!!いつも深夜なんでね。
そのあとお土産のケーキと紅茶飲んで久々にゆっくりできたよ♪

■かわいい★ケーキたち
649915976_97.jpg 649915976_116.jpg

でもやっぱり環境が違うからか?夜何回も起きた。眠い…。おまけにさみぃー

どうなっとるんだ

中国でラーメン食べた子供が亡くなったとか。最近のどうなってんの?
食の安全性。食育とかいうよりソコだろ!!!って感じ。


今日はアリオに行ってきました♪

■夢中!!
647129947_223.jpg

広場でしばらく休憩がてら遊ばせてたら、写真のおもちゃ。気に入ったらしく、
マルイヤツ動かしただけで爆笑!!!(゜Д゜;≡゜Д゜;) 何がおもろいの??
ツボに入ったみたいにキャキャキャキャ笑ってた。

■早くまんま。
647129947_2.jpg

12じくらいになって、まんままんま叫び出したので移動。ごはん食べて満足したらしく静かに…。
しばらくあんまり言わなかったんだけど、ここ一周間で又言うようになった。

しかし!しばらくしたら、又騒ぎ出した・・・なおさんどうやら眠いみたいだ。
仕方なくスリングに変更したら、お眠りになりました(´ω`)

なおたんようの帽子買いたかっんだけど、いいのなくて保留。
寒くなって来たからねー。。。パンダの耳あてもかわいかったけど。やっぱ帽子派♪

647129947_83.jpg

乾燥肌のなおさんの為に、今日ビオレのミルク?いれて風呂入ったらスベスベ★
いいにおいで満足(≧∀≦)

この間のつづき

あのあと、
お腹いっぱいになるじゃん!眠くなるじゃん!結局飯食わないじゃん!
とメールしたら電話かかってきた。謝っておったので。
今日作んないからなんか買ってきて。デザートも!と頼んだの。

こんな時間だしコンビニだけど、ショートケーキ買ってきてくれて、
おいしかったので許しました。わたしって単純。

しかあーし!!!!!!!そのあと出掛けてったよ( ゚皿゚)キーッ!!  
友達が迎えに来てね・・・で結局帰って来たのは4時。
しかもね?また会社辞めるとか言ってんの。またかよ!って感じ。
多分来年の話だけどね…3月とか?

朝8時、9時だし。
帰りは1時回るし、なおともスキンシップあまりとれないし。
まぁ火曜休みの半分は寝てるしね、それはじぶんのせいですが!
あたしもそんなリズム疲れた・・・給料も、割に合わない感じでさ。
そいつはしょうがねーなってことで。適当に頭に入れてるんだけどね。めんどくせぇ。

きのうダンナとなおたんがごっつんこ。そのあと、ダンナと私もごっつんこ。
額にコブが・・・il|li(つω-`。)il|li

今日やっと免許更新行ってきました。2時間講習って長!!
途中で部屋から出て(入口付近)寝かしてちゃってからは楽チンだったけど。
今や、免許もICチップだもんね移動やら講習やらで一日ダメになったよ。疲れた。

そうそう、行きに電車の中でワンちゃん(ポメ)連れてる人がいて、よく見たら妊婦さんだった。
結構大きかったしコロコロひいてたから、実家に行くとこなのかな?と考えてしまった。
帰りにも駅のホームで妊婦さんにあって、いま何ヶ月ですか?って聞かれたので、私も聞いてみた。あと一ヶ月で生まれるんだって。

やっぱ妊婦さんいいなぁー★幸せ気分になるよね(*´∀`*)
私も去年は妊婦だったんだよなー。こんなに大きくなったなおたんが隣にいるって不思議♪

最近食の偽装とかあるけど、ベビーフードから大腸菌検出とかありえない!!
焦って確認したけど、ちょうどそのメーカー使ってなかったから良かったものの・・・
子供の食べるものは本当ちゃんとしてほしい!!!!

rin*

Author:rin*

しまい・にゃんず3・げんき

in fukuoka

2011.6.25 リニューアル。
タイトル新たによろしくお願いします。

おきてがみ
new entry
comment
25*

iphone投稿のphoto blog
instagram
IGやってます♪気軽にコメントしてね。
Category
calendar

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
widget
follow me
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いくつ?
mail
コメント残すのはちょっと...
という方はコチラからどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

link
RSSフィード
