

ナメンナ!

火曜日
前の日にうなぎの骨がのどの手前に刺さってから、
食べるたび、寝返りうつたびチクチク!
次の日になれば!と思えば全く取れる気配なし!仕方なく、耳鼻科に行ってきました。

しかーし!医者に腹が立ち、どこにあるかわからんだの。
のどが荒れて、そう感じるんじゃないの?しばらく様子見て。
とかいい、いらぬトローチなんぞを出し、お会計1500円です。

はぁー?ハァー?ハァ~?( ゚皿゚)キーッ!!(ホタルノヒカリの雨宮で)
怒り心頭ですよ!自分で触れるとこにあるのに、取れず金だけとんのかよ!
おまけにトローチなんていらねーし!

もうそのまんまゆってやりました!えぇ。
骨刺さってイライラしてたし。昔からそこの医者えらそーで嫌いなんだよね。
そしたら、もっかい見てくれました。

しかし!そーゆう屁理屈は言うなだと。どっちがだよ!
でおえおえしながら、へんなとこ削られてむしろ逆に荒れた。
おかげで今ものど痛い。結局骨取れて、一言
「ちょうど隠れてたんだな。失礼しました」
ありえねぇ。絶対もうあそこいかん!( ゚皿゚)キーッ!!



今日も離乳食をもりもり食べて、急に重くなったように感じた。
20080617234006.jpg
お粥とベビダノンとコーンスープを薄めたもの。本日も完食!うんちもかたくなってきた。

最近添い寝して眠くなってくると、なぜかお尻を高く上げる。
で右へ左へゆらゆら。どっちへ倒れようか迷ってるの?
手もばたばたするし。なんなんだ??(。。;)


母から抱っこを交代するとき、なおたんちゃんと手を伸ばしてくれるようになって、
ちょっと感動☆ママうれしいよ(ノ・ˇ∀ˇ・)ノおぉ♪
おすわりもバランスとれるようになってきて、前に倒れることなくなったし!
実家来てできるようになったこといっぱい!パパビックリだねo(^-^o)(o^-^)o

20080617234008.jpg
実家は涼しいせいか、頭汗かかないみたい。
東京にいるときはシーツに丸い汗マークが寝返りするたびについてた。秋ですかね。。

なおたん厳選!

にちようび。
父と母と4人でなおたんの長袖を見に行ってきました。
だんだん涼しくなってきたし、そろそろ秋物も揃えないとね。
おもちゃを2つ買ってもらってごきげん!!
ひよこのラッパ?まだなおは吹けないけど、吹くと音がピーピー出るやつ。。
20080616203107.jpg
携帯のコードでおいた中(買ってもらったひよこ笛) 


とぶたのぬいぐるみ?になるのかな?
手と足にマグネット入ってて、ベビーカーとかにくっつけたりするらしい。
カエルとブタがあって、見せたらなおたんが「ぶた」を選びました!
20080616203110.jpg
ぶたさんと一緒に♪


洋服は、長袖1枚と安くなってたので半そでを。
これまた、ご自分で選ばれました。
パンダTシャツ☆それにあうような・・・レギンス風長ズボン。
20080616203108.jpg
パンダ見せたら、他のと反応が違ったんだよね。今から自己主張が強い・・・。


ごはんも、母が作ってあった「マンゴープリン」をあげると。
他のと全然反応が違うし、早くくれって「んー!」って。( ゜д゜)ンマッ!!
なんとも好き嫌いがはっきりしたお子様です。


きのうは、めがねをなおしに行ったり。
写真現像に出しに行ったんだけど、こまめに現像出さないからたまってて
明日いっぱいできあがります・・・。
そうそう!うちにエレクトーンがあるんだけど、なおたんに弾かせてみたら。
音が出るのが楽しいらしくて得意げに弾いてます♪
でちょっと弾いてあげたら、指使いがちょっと変わって・・・
5本から2本で弾いてた。Σ(`・д・屮)屮すげぇ!!!!まぐれだろうケドね★

お風呂上りに、きのう買ってもらったパンダTを着せてみた!
これなかなかかわいい!!!自分で選んだだけあるわ!!

大すきな

金ようび
こうゆうときしか美容院行けないので、行ってきました。
そのあと用事もあったんで、なおたんと母も一緒に。
しかし!1時間くらいはいい子なんだけど、そこからはぐずってしょうがない・・・。
しょうがなく色待ちしてる間抱っこして。シャンプー、カットの時みててもらって。
が!母、疲れた模様…。カット中膝に乗せておりました(-.-;)ちょっと切りすぎたかも il|li(つω-`。)il|li

そのあと、知り合いの喫茶店に☆
大きくなったなおたんとご対面!!
小さい頃から通ってて、かれこれ15年。ここにくると、いつも思う。
「私のやりたいことってなんだろ。」今までもやりたいことはやってきたけど。
夢じゃなくて、趣味として。まだみつかんないなー

どうやら、なおはママの顔が見える位置で他の人に抱っこされるのは(まだ)大丈夫みたい。
なんだけど。ちょっと見えないだけで、わんわん泣いて・・・
まぁ普段は二人だから不安になるんだろうね。でも見える位置でも1時間くらいが限界。



きのうは、お祭り。
久々に1時間くらい親に預けてランチしてきました♪
なおは泣いてるかな?と電話してみりゃ、早めに帰って来てと父。
で帰ると、プチダノンもらって食べてた。。。
20080616202904.jpg
どうやら泣いたらしいのだが…食べものあげたらごきげんになったらしい(・ω・)

2時半頃に子供神輿が家の前を通り、これ何?て顔でじっと見てた。
6時頃シャワー入れて甚平に着がえさせると、笛と太鼓の音が聞こえ近づいてくる。
夜の大人神輿はキラキラしてて、なおたん興味津々☆父も楽しそう。
知り合いのおじさん達もいつの間にか歳とって、父は嬉しそうに孫紹介。

いくつもの神輿が周り、その日は笛と太鼓と花火の音花火も近くであげてるから、
家にいても地響きがすごい。
20080616202905.jpg
花火の下で神輿に神を乗せて神社へ入っていく。
球場の中で繰り広げられる花火と神輿のショーは圧巻だ。

私は小さい頃からこのお祭りが大好き。
来年は、もう歩けるだろうし。なおにピンクのはっぴ着せて球場に行こう。来年が楽しみだ

里帰り

木曜日
この日は6時くらいに起きたなおたん。
ちょいと早いんですけど・・・。
うとうとしつつ7時頃には起きて準備!
自分も準備して、着替えさせてとしてる間に出かける時間。
9時前に家を出て。。。
新宿まで旦那と一緒のため荷物持ってもらい・・・
10時前に新宿に到着☆

山の手に乗って、もう少しで新宿って時に
急ブレーーーーキ!!!!!!
私は手すりにつかまってたんだけど
みんな「おとととととっと」って同じ方向に・・・駆け込みでもしたんだろうか。

切符買って、地下売り場でお土産のケーキ買って
しかし!ホームまでの道のりが遠くて・・・
電車に乗ろうとするが、自由席がまた遠く・・・それだけで疲れてしまった。

車窓から
なおたんは、いい子に外眺めててくれたり、窓枠に手をかけて
バシバシ叩いてたりした後コテンと寝てしまった。

でも台風接近に伴い、
結構雨が激しく「大月」駅でしばらく停車することになった。
一向に動かないんですけど・・・!!( ;゜Д゜)
大月から先、雨量計の数値が超えたらしく、運転見合わせになり、しばらく待機!!!
結局1時間半ほど停車しておりました。
目的地には1時間50分遅れで到着。
しかも、この後の列車は、運休。これてよかった・・・。
1日に2回電車止まるって・・・どうなの?

駅には、じぃじとばぁばがお出迎え♪
最初はやっぱりちょっと泣いてたけど、段々慣れて来たみたい。
その足で松本のじじばば(ひいじじばば)に会いにいったんだけど。
ばばの声が大きくて、ビックリして泣いて・・・。

しばらく泣き止まなくて、そしたら子供らが帰って来て
(1歳と2歳の)それにまたビックリして。
興味はあるらしく見てるんだけど跳び回ったりするからね
ずっと泣いてて、疲れたのか帰りの車では
ばぁばの腕の中ですやすや寝てた・・・。

実家に帰ってきてからは、犬に吠えられ、これにまた驚いて・コワくて泣いて・・・
ラブラドールだから、迫力あるだろうしねぇ。

こんな感じで初日は泣きっぱなし。
いつもは2人だけだし静かだし、びっくりするよね。

三種混合1回目

今日午前中に、三種混合1回目行ってきました。
めっさ雨降ってたけど行ける時が今日くらいだったので
小降りになったのを見計らって。。。

やはり、なおたん泣いてしまった( ̄^ ̄゜)。
そらいたいわなぁ~私も注射嫌いやし。
刺さってすぐは、泣かないから
「おや?大丈夫なのか?」
と思っていると・・・顔がしかめっ面に・・・で
ためてためて うわーーーん!!!!!

若いドクターに、もう終わったよといわれても泣き止まず。
抱っこしてたら、ようやく落ち着いてきたらしく・・・
顔をくっつけ、しがみつきながら服をずっと掴んでた。

たまに傘さしつつ、気づけばスリングで寝てた。
がんばったね☆えらいえらい(≧∀≦)
ごほうびに、本屋さんでの音の出る楽器絵本を買ってあげました(・ω・)
ごほうび
タンバリンとこのマラカスがあったんだけど
どっちがいいか見せたら、なぜか、マラカスを掴んで話さなかったの♪


家ついて、起こさないようにスリングからベッドへ。
帰ってきてぐっすり(BCGの下に。。。)
三種混合1


今朝は6時頃一度起きて、8時に起きて
出かけるときも眠たそうだったし、ゆっくりねんねだね☆

きのうプチダノンをあげてみました。
おいしそうに口の周り白くしてたけど(≧∀≦)
この間は、たまごボーロあげてみたら上手にくずしてなくなったら、くれくれってうるさくて
「んーーんーー」って
最近携帯大好きで、隙あらば舐めようとするし・・・。

そうそう先週。
3人で寝れるようにベッドマットを昼間1人で動かしたのに
旦那の一言
「一緒に寝たら、俺寝れないじゃん」

これにはもうイラつきムカつき!
旦那は1人で違う部屋で寝ております。
寝れないじゃんて!じゃあ私は?!って感じ。起きて何するわけでもないのにさ。

rin*

Author:rin*

しまい・にゃんず3・げんき

in fukuoka

2011.6.25 リニューアル。
タイトル新たによろしくお願いします。

おきてがみ
new entry
comment
25*

iphone投稿のphoto blog
instagram
IGやってます♪気軽にコメントしてね。
Category
calendar

05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
widget
follow me
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いくつ?
mail
コメント残すのはちょっと...
という方はコチラからどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

link
RSSフィード
